遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

衝動買いせず、、

2018-08-17 | 

昨日、新規オープンしたばかりの工具屋(アストロプロダクツ)へ行って、圧入機の前を行ったり来たり、、、

価格はお値打ちだったのですが、商品クオリティーに納得いかずに購入断念(=_=)

考えながら時間をかけてやる事に決定!!

とりあえず続き3個分で約3時間。 大幅な進歩です(-ω-)/

 

・・・でしたがカプラーが合わず万力にセットできないところもありまして・・・・・

考えた訳(=゚ω゚)ノ

バーナーで火を着けてゴムを焼き抜き取る作戦。

火は着けたものの、、、ガレージ内で燃やすのは死んでしまうので、外でメラメラ(/・ω・)/

 

なかなか苦戦致しましたyo。

 

他のアームもありますが、先ずはリヤアームの不具合箇所の修復を!

ショック下部を貫通ボルトで止めるのですが、袋状になっているところにある受け側特殊ナット部が

朽ちて外れかかていたのよね。  なのでグラインダーでカットし、施術しやすい様にして・・・・。

ですが、ちょうどいいナットが無く、他ナットをカット&削りポケットに入る大きさに加工。

 

黒錆転換材と防錆スプレーをシュー!!

 

新ウレタン入荷が来週なので、フロントアームも↓

なかなか手慣れてきました(^^)/

万力がかかるところは良いのですが、、、、NG箇所は”着火作戦”でしょうなぁ~。

・・がんば!  ・・チャオ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿