遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

出展リスト2

2014-04-11 | 

毎度!

最近は頭内疲労が溜まっていてねぇ~、眠気が・・・・・襲ってくるのよね。 ・・もう若くはないのは知ってるけど。。。

週末に頭内リフレッシュしますが、その分からだがだる~くなって、体内疲労が溜まります。(笑)

さてさて続きはエントリー№5だったよね。

60dscn0108

カヤバのベタ定番の「ニュー・SR・スペシャル」。 昨年9月のレース1週間前のどたばたで取替えたもの。

使用距離は3000㎞位だったので、念のため手押し感と戻り速度を確認しましたが問題なくバリバリです。 合格!出展「可」です。

エントリー№6↓

70dscn0098

TRD製の中空スタビライザーです。 こいつは凄いよぉ~。 レース中に”俺、運転上手いじゃん!”って錯覚するくらいパフォーマンスが高いです。 実際、ショックがほぼご臨終していたにもかかわらず最後まで車をコントロールできました。 別名アンチロールバーっていう位で、コーナーで車体が路面に這いつくばろうしてくれる。。。 グッドです!

お次の№7はOILフィルター移動カートリッジ。

80dscn0101

もともとはOILクーラーも付いていましたが、レース後にクーラーは外していましたので、今回はコイツのみの出展。

お次は№8↓

水温センサーを装着するアダプターです。

90dscn0104

コイツも今年2月だったかな? もうちょっとで引退!とおもっていた時に古いホースよりクーラント漏れを発見。 バンドを占め増ししても漏れ方がひどかったので、お金をかけたくなかったが、新品ホースを購入。 このゴムホース、まだまだ弾力がありまっせー。

最後№9は、クーラント戻りシリコンホース。 

00dscn0102

こいつも付けたままではもったいなかったので、出展します。 グダグダだった前ホースは取っておきましたので、元サヤに戻しました。 とりあえず漏れはなし。

他に外した各種メータやセンサー類、ハンドルもありますが、そいつは今後ロドスタに使う予定なので、ストックヤードでしばし保管します。

さて・・・・今週末はロドスタの続きをするとしましょう!

じゃーね。

   ・・・・・おおおおおおぉぉぉ、オークションの出展もせねば、、、、。 相場見とこ!!

チャオ!


出品リスト!

2014-04-11 | 

こんばんにゃ!

10dscn0082

4/10朝は予報どおりの「湿った雪」から始まり1日中パラパラ降っておりましたよ! 9日晩にムーブを夏タイヤに換えたばかりなのに・・・・・畜生メ!

気を取り直して、、、スターレットから外した物のオークション出展リストを公開します。

エントリー№1番↓

20dscn0083

ケンウッドの「CDコンポ」。約11年前に先輩から購入し、故障なく動いておりました。

エントリー№2↓ 

ハンドル・ボス。 ナルディ&モモどちらもOKのものですが、村長はアンチ・モモ派でナルディを装着しておりました。

30dscn0084

ハンドルに興味を持った頃はモモ全盛で、天邪鬼な村長はナルディを選択。 小学生の時、同じような理由でアンチ・巨人で阪神ファンになりました。 ・・・・でも長島は好きだったヨ。 人には罪はない。 

エントリー№3↓

40dscn0085

コイツが苦労して自作した容量アップ・ブレーキ! ノーマルローターが割れたのをきっかけに製作。(一部鍛冶屋さんに協力いただいた)

1番左はAE111レビン最上級モデルより外した”2POTキャリパー”、ストッピングパワーがアップ!  15インチホイルにグレードアップしレース時に利用しました。 対向の右端はAE111レビンの下位モデルより外したキャリパーで、冬用ホイルにキャリパーが干渉するので、冬季のみ14インチホイル対策で装着。 中央後方にあるのが外径が大きいほぼ新品のローター・・・・・、ローターのオフセットの違いに大変苦労しましたが、”ナイスアイデア”をきっかけに製作。 中央手前は、白色がレース用パッドで、その両脇がノーマル・パッド。その右にあるパッドが、14インチホイル用のキャリパーです。

エントリー№は4番↓

フロント・ショックのピロ・アッパーマウント↓

50dscn0093

コイツはタイヤを傾けるのに使いました。

エントリーナンバー№5↓  ・・・・といきたかったですが・・・・・・眠い。。。 眠い、、、、・むい。。。。

お休みぃ~。(--)zzzzzzu