どぶがいの屋外アクア

コロナは茶番。世間体を過剰に気にすると権力者に搾取される。おかしいことはおかしいと主張しよう!

福島でチラシ配り

2023-10-26 10:31:00 | 旅行

まずは郡山駅でチラシ配り。こちらは屋外でもマスク民が多い🤔関心を持って貰って接種率を下げて、接種を中止にしたいから配る😤


鶴見さんから頂いたチラシの一部に厚労省の認定資料と取り上げてくださっているメディアのスクショとマスクの資料も合わせて、ホチキス留めにした。こちらは感心を持ってくれた方にお渡しした。




何故、福島県を選定したかというと東北は全国でも遺伝子製剤の接種率が高い地域であるからである。案の上、7回目打ってきたのという声が多かった。

郡山駅はチラシを受け取って、話を聞いてくださる方が多かったように思う。宗教なの?と心ない言葉をかけられたりもしたが、心の中で医療信仰に傾倒しているのはどっちやねん!と突っこんだ🤣

親子連れで😷姿のお母さんがいたので声をかけてみたところ、うちの子には打たせてないんです!という嬉しいお言葉を頂きました😁




郡山駅から福島駅に移動した。
コロナ以外の信条として、例え公共交通機関が脆弱で不便な地域であっても自家用車レンタカーは使わずに極力ローカル線を使うようにしている😤ローカル線に愛着があるし、くまなく張り巡らされた高速道路整備新幹線網はスマートシティ化の一端に思えるから、反グローバル化の一環としてもローカル線は大事にするべきだと思っている。

最も混んでいる電車はシェディングの懸念があるし、電車移動はおおっぴらに勧めづらくなってしまったが…






福島駅で配ってみたら、6、7回目打ってきたからもういいやという声が多かった。自分で判断することじゃないから、案内が来たらまた打ちます。なんて言っている人もいたので、食い下がってチラシの内容を読み上げたりしたが、もういいの!という具合で拒否された。

聞く耳を持ってくれた方もいらしたので、そういった方には8回目9回目と接種券が来ると思いますし、キリが無いからもう打たない方が良いですよと伝えた。

3回目打ってから帯状疱疹が出たからもうおかしなものは打たないと言ってくださり、チラシに食い付いてきてくださった方もいらしゃったし

自分は家族含めて打ってないのというおばあさまもいらして、感心あるからチラシちょうだいと渡したところ、友人らしき同行者の方にも見せて回ってくださっていた。

だから、非接種の方や途中で打ち止めた方は現実を直視出来ているからか、真剣に話を聞いてくださる印象。結局は本人の意識次第ということだろう。お上に盲目的に従うことと他責思考を捨てて貰わないと薬害といたちごっこだ。

海外の人達は国民が体を張ってデモを起こしている。他人事にせずに真剣に怒りをぶつけている。

伊丹十三という方の言葉通りだと思う。

パンデミックをひき起こした悪人共が一番悪いし、僕も自己責任という言葉は好きではない。

しかし、一度騙されて虚仮にされたら、何くそと抗う気概というものが湧いてこないのだろうか?騙されたと認めたくないおかしな意地っぱりがSNSにも多いようだが、それこそ利己的ではないのか?ワクチンやマスクをするのが思いやりと呼びかけられていたが、実際は180℃真逆だったということだろう。

本当に人命第一に考えて、日本の未来を考えているならば、目を背けずにワクチン圧マスク圧に反発するのが筋道だろう。





脱線してしまったので、話をチラシ配りに戻そう。福島駅の東口と西口でチラシを配っていたが、西口で作業着姿の行政?の人に声をかけられた。

「チラシ配るなら、役所の許可を取ってからお願いします」と言われたので

「そちらの指示に従いここでのチラシ配りはやめます。その代わり、ワクチン薬害が起きていること上に周知してください」と返したら、「あなたの考えは否定しませんが」と耳ざわりの良い言葉は言うものの資料を受け取ろうとしてくれなかったのだ。

だから「資料も無いのに上に伝わるんですか!あなたがチラシを配るなというからここではやめるけど、以前子どもの接種券一律配布をやめるよう役所に言ったけど、正直暖簾に腕押しな印象を受けた。国民の命がかかっている。あなたにだって家族や友人がいる。伝えて貰わないと困ります!」と一喝した😠

マジで暖簾に腕押しだと思う。結局は国民が当事者意識を持って戦うしかないのだ。

補足すると鶴見さんが駅構内には入らずにチラシ配りをしているとおっしゃていたので、僕もその辺りは気を付けていたのだが🤔

行政の人が厳しいのか勘違いしているのかは知らないが、腑に落ちない出来事であった。






今回のチラシ配りでの感想。ソロ活動だと心が折れそうになることがある。複数人で活動した方が心強いし、気持ちを共有出来るで同志がそばにいてくれた方がやりやすいことを実感させられた。

それと未だにワクチン(既存のもの含む)を疑っていない人達に寄り添うというか調子を合わせ過ぎるとこちらのエネルギーを吸いとられるというか悪い方向に引っ張られる感じがするのだ。スピリチュアル的なものは興味が無いが、各々が無理のない範囲で活動した方が良さそうだ。












そして、心の洗濯のためのタナゴ釣り🎣カワムツ地獄を凌いだ後の一匹!










福島行きの前日は奥野淳也さんのサイン会に足を運んでみました。

途中参加でイマイチ溶け込めなかった僕を気遣ってくださったりと奥野さんはとても気さくな方でしたよ😁










マスク狂騒曲

2023-10-20 19:42:00 | 書評

「マスク狂騒曲」とはコロナ対策禍真っ只中の2020年秋に航空会社とのトラブルにより、逮捕起訴されてしまった奥野淳也さん著書の実録です。

コロナ対策の矛盾をまとめた統括本として極めて有用だし、全国民に読んで頂きたい内容である。

注意点として、気持ちが落ち込んでいる時に本書を読むのはあまりオススメはしない。奥野淳也さんが受けてきた数々の理不尽…受けてきた差別・迫害について掘り下げて書いているので、正直なところが胸糞が悪くなる。でも、政治家やテレビやヤブ医者に騙され続けないためにも目を背けずに気持ちが落ち着いた時にでも本書を手に取って欲しい!

僕自身も元コロナ脳であった。流され騙され多数派に取り入って、偽りの安心を享受していた側の人間だっただけに刺さるものがあるし、改めて自省せねばという気持ちになった。たかがマスク位すればいいと云う妥協というか国民性が、日本人を骨抜きにしてしまい、猛毒でしかない遺伝子製剤を乳幼児や妊婦にまでも接種させて最大7回も打たされている。総理大臣は海外にヘコヘコして何兆円ものお金をバラまいて、戦争当事者の片側だけに肩入れして後方支援をして、戦争を長引かせる暴挙を国民は許してしまった。

お気持ち・忖度の空気感に支配されて、合理性が無視されてしまうのは極めて危険な風潮なのである。権威や周囲に付和雷同するのではなく、国民の自由と権利を守ることの大切さを再認識しよう。

マスコミの報道と180℃違うよね?というのが、本書を手に取って最初に出てくる感想ではないだろうかと思う。



本書で書かれているのが、飽くまでも客室乗務員には一切暴力は振るっておらず、ましてや威嚇するような大声も出していない。奥野さんの主張としては航空会社も警察も裁判所もグルになって、自分は犯罪者に仕立てあげられてしまったということだ。

奥野さんの視点で書かれた本なので、奥野さん側のプロパガンダももしかしたら含まれているかもしれない。

しかし、考えてみて欲しい。航空会社や警察や裁判所や並びにテレビ局等のメディアが公的機関だからウソはつかない、公平であるという保証などあるのだろうか?

小平次さんの記事のリンクにあるように警察が仕組んだ冤罪事件というのは過去にも実例があるようだ。


【検証】厚労省データ 心筋炎リスク情報も不適格~新型コロナワクチン未接種扱い問題だけじゃない!2つの不適格データ問題を独自検証~ - サンテレビニュース

新型コロナワクチンについて、厚労省の2つの不適格なデータについて検証しました。 【検証①】 厚労省がワクチン接

サンテレビニュース - サンテレビニュース

現在進行形の事例として、それこそ厚労省など遺伝子製剤関連の情報のミスリードを繰り返しているではないか。こういった全国民が知るべき重大な情報も東京のテレビ局は黙りである。

奥野さんが本書に書かれているとおり、冤罪をでっち上げられるということはあり得ないことでなく、至極真っ当な事実であると考えることは充分に出来る。引用ポストにあるように航空会社や警察や裁判所の対応の矛盾点が列挙されているので、読んでみよう。

しかし、別の視点から見ると航空会社もまた被害者のひとつではないかと僕は思っている。

緊急事態宣言やら県外移動の自粛とやらで旅行業界や公共交通機関の従事者が苦汁をなめさせられたのは想像に難くない。コロナ騒動初期の頃に離島に旅行した人達や高速バスで山梨に帰省した女子大生?が大きなバッシングを受けていた記憶があるし、小池のババアによる公共交通機関を利用するのはリスクが高いかのようなミスリードが行われていた。

センモンカによる、人災ミスリードでコロナ対策を徹底的にするべきだという国民感情の高まりに圧されて、航空会社の従事者は正常な判断力を失っていたとも考えることができる。



一番の被害者は奥野さんだろうし、魔女狩りによって被った損害や精神的苦痛は何らかの形で報われるべきである。何らかと表現したのは、パンデミックをでっち上げた連中が一番の悪であるし、騙されて魔女狩りの空気感をつくりあげた国民にも責任の一端があると思うからである。奥野さんに対して行ってしまった不当な差別については航空会社は当然、説明責任がある。

航空会社は航空会社で尾身クロンのようなパンデミックをでっち上げた連中に自粛させられた分の損害賠償及び責任追及をする権利があるだろう。

















左側と右側の接種人数を比べてみよう。たったの10日間でこんなに増えるのか…


騙す側の責任追及は徹底的にしなければならないが、騙され続ける側にも大きな問題があると云わざるを得ない。騙されるというか目を背けて自分達の選択ミスを認められない腰抜け腑抜けが多いのだろうな。

目を背けて今までの対策は無駄ではなかったと思考放棄したり、騙された自分は悪くない、被害者なんだ!という他責思考のままではこれからも医療信仰・製薬利権に騙され続けることだろう。

こんな人達にレプリコンの登場やmRNA工場が国内に乱立してしまうことの深刻さなどわかるはずも無いだろう。自分達の代だけではなく、未来の子ども達までも薬漬けになってしまうということだ。マスクでいうと特に思春期の女子はマスク依存症に陥ってしまって外せないでいる子が多いらしい。

だから、毒チンにしろ顔パンツにしろ、騙された国民にも責任の一端があるというのだ。

これでは奥野さんのように同調圧力・全体主義と戦われた方々の不断の努力は報われない。


チラシ配りのお手伝い

2023-10-18 19:21:00 | 日記

昨日は啓発チラシ配りのお手伝いをさせて頂いた。@euscaphysというのが僕だ。

最初は鶴見さんの声かけを手本にしながら…さすがに打ち止めた方が殆どなので、マスクを付けた中高年の方々に照準を絞って、「テレビやお医者さんは本当のことは言いません。ワクチンで多くの人が亡くなっています。」とお声掛けを行ったのだ。


チラシに興味を持ってくださった方には「厚労省発表では2千人亡くなったとありますが、これは飽くまで医者が因果関係を認めた数なので、実際はこれより多くの沢山の人が亡くなっています。」とお声掛けしてチラシをお渡しした。僕が渡せたのはトータル8枚位かな。


何故、今回のチラシ配りをお手伝いしようと思ったのか…それはコロナワクチン接種がとうとう7回目まで続いて、中止になる先行きが見えないからである。


フォロワーさんを見習って - どぶがいの屋外アクア

うちの区でも5~11歳対象のコロナワクチン接種券が対象者へ一律送付されるようですので、資料を持って区役所へ申し入れをしてきました。ホーム|HundredthMonkeyワクチ...

goo blog

僕は子どもへの接種券が送付される時に一律送付を止めるように区役所に申し入れをしたことをあるのだが…逆にいうとそれ位しかしていないし、リアルでもっと動けば良かったと今になって、僕はもの凄く後悔しているのだ。

こちらの方のように積極的に動くべきであったと…

僕の家族は同居している家族は僕同様に2回で踏み留まってくれたが、遠方の家族は4回も打ってしまったし、近所の人も頻回接種者が多いようなのだ。職場の人に至っては、ワクチンの話に興味があるからと女性セブンのワクチン後遺症特集を見せたのに6回目に進んでしまったようだ。

罪滅ぼしではないけど、行政に言っても正直のれんに腕押し感は否めないし(集団で物申せれば違ってくると思う)だから、草の根で呼びかけるしか無いと思い、やり方の参考にする意味合いもあって、チラシ配りのお手伝いをさせて頂いたのだ。もっと、早くから始めていればと後悔がまた押し寄せたのはいうまでも無い。

配布の感覚がわかったので魚釣りついでに東北まで遠征して、チラシ配りをしようと思う。東北は接種率の高い地域だから、今から配ってもそれなりの啓発効果が見込めそうだからだ。

シェディング被害もそうだし、乳幼児や妊婦さんまでもが接種対象というのが、日本の未来にとてつもなく暗い影を落としている。事の深刻さを感じる国民はどれだけいるだろうか?

因みにシェディングは池澤孝夫先生が接種者同士でも食らってしまうとのツイートをした記憶があるし、僕も今年に入ってからおかしいなと思う自覚症状があった。


梅雨の合間のタナゴ釣り - どぶがいの屋外アクア

今日はお初の場所で竿出ししてみました😤駅からはとても遠い場所なので釣り場への足は路線バスです。こちらと同じ水系ですが、場所はけっこう離れています。例によっ...

goo blog

このタナゴ釣りに行った後に体調を崩してしまったのである。乗り換えが何度があるとは言え、片道だけで3時間位電車に乗っていた。釣りからの帰り道、自宅の最寄り駅まであと一息というところで寒気を感じるようになった。最寄り駅から自宅までのバスに乗った辺りからだるさも感じて、体の不調を感じたまま布団に入った。

そして、翌日になって38℃の熱が出たという具合だ。記事に書いたとおり、病院なんぞに行ったら余計な検査やクスリを出されそうだったので、布団に1日中入って汗かいて調子を取り戻したという具合だ。

やはり、今年に入ってからのことで5月辺りだろうか…池袋の人込みを通って、がっちりマスクを着けたおばさんの後ろに並んだところ…頭がガンガンして心臓がバクバクしてしまったことがある。やはり乗り鉄をした後に何回か体がだるくなってしまったことがある。

僕自身、2回接種してしまったので、自分自身の体内でスパイク蛋白が産出され続けていて、それが原因によるワクチン後遺症の可能性もあるかもしれない。

しかし、6月に熱が出て寝込んで以降は体の不調は感じないし、まして自宅近辺でゆっくり過ごしていた日に調子を崩した記憶も無い。巷で言われている匂いこそは感じないが、シェディングの可能性があるのではないかと思っている。

職場で6回済みの人がいると書いたが、外仕事がメインでその6回済みの人と一緒に密室に入るシチュエーションが無いからか、職場でも不調は今のところは感じない。










チラシ配りの時間が終わった後は鶴見線に乗ってみた。乗り鉄タイム😤





浅野駅で降りてみたが、構内踏切があって横浜市内らしからぬローカル感😁


suicaの簡易改札があるだけで無人駅で券売機もない。現金利用者はオレンジ色の機械から乗車証明書を取って、降車駅で精算する形になる。


駅周辺は工業地帯。



職務質問

2023-10-13 06:50:00 | 日記

タイトルはおとといの晩のことである。

仕事帰りの帰宅途中だ。自転車で夜道をのんびり走っていた。通りの進行方向のやや遠くにパトカーが見えた。僕はいつも通り、自宅に向かうために脇道へ進入した。

そしたら、後ろから先ほどのパトカーも曲がって脇道へ進入してきた。「そこの自転車の方、停まってください」と呼び止められた。

僕は指示通りに停まって、警察官がパトカーから降りてくるのを待った。

そして、こう声をかけられた。「職務質問させてください」

僕「どうしてです?」

警「ふらふら蛇行してましたよね?お酒飲んでます?」

僕「飲んで無いですよ。周りに人も車もいなかったので、多少リラックスして走ってはいたとは思いますけど。なんなら呼気を検査して貰っても良いですよ。」

警察官にそう言われて、自転車の防犯登録と免許証を提示して、照会のためだろうか5分10分程待たされてから「ご協力ありがとうございました。」と言われて、解放を促された。

僕が自転車に乗って走っていた通りは歩道と車道が一体化していて、乗用車同士のすれ違いではややスピードを落として走る、やや狭い住宅街の道だ。

昼間はそこそこの交通量があるが、夜は静かで通る車も疎らだ。僕が通った時は人もいなかったので、リラックスして走っていた。

気を抜いてはいたと思うし、少しふらふらしていたかもしれないが…スピードはゆっくり目でましてや無灯火でも無い。それも気を抜いていたといってもそれは、周囲に人も車もいないのがわかっていたからだ。









解放された時に「こちらからもお話いいでしょうか?」と僕は声をかけた。東北有志医師の会のスクショを見せながら。

警「はい、なんでしょう?お話お伺いしますけど」

僕「他にもっと取り締まるべきことがありますよね。ワクチンで沢山人が亡くなってますよ。」

警「ワクチンが危ないという話は聞きますが…それは下っぱのこちらではなく、上の方に直接言ってください。」

僕「警視庁の偉い人にということですか?」

警「我々は飽くまで地域のために…です。」

僕「あなたがお上に伝えてくれても良いですよね?」

警「では、あなたもお仕事をされているかと思いますが、上司に働きかけてます?」

僕「ええ、上司にワクチンの話してますよ。それにお巡りさんにも家族や友人がいますよね?他人事でいいんですか?」

警「私もワクチンは危ないという話は聞きますし、ビルゲイツとか色々な噂は聞きます。正直言って、情報が多過ぎて何が正確かはこちらはわからない状態です。」

僕「そちらが職務質問されてきたので、僕もこうやってワクチンの話をしているんですよ。」



こういった感じでのらりくらりとラチが明かない状態でした。せめて、「市民の声として、上に報告しておきます。」とかもう少し、殊勝なことを言って貰いたかったです。

厚労省もそうですけど、公僕がいかにアテにならないかは改めて実感しますよ。






比較といっては何ですが、朝霞市の参政党員?のたかぼりさんなんかは僕の話を真剣に聞いてくださいましたよ。朝の駅前の街頭演説の時にお声をかけた形ですね。

このままの状態じゃ日本がまずいという話をしましたかね。「日本国民は権威を疑わないように教育されてきてますよね。選挙に行って、投票する以前の問題ですよ。もっとお上を疑わなきゃ」と僕はぶっちゃけておきましたw

朝霞の市議も知事の影響でワクチン推進派が多いこと等お聞きしました。ですので、僕はバックについている専門家によって、知事はコントロールされているのでは無いかという話をしましたよ。





前回の記事で僕は疲れてしまった…と書いたが、それは飽くまでSNSでの情報収集で疲れて、脳がパンク状態になってしまったということだ。

中傷しただ何だの、誰が言った言わないでの言質の取り合い合戦を見ていると頭の中でぐるぐるして、寝付けない感覚に襲われる。

だが、推進派のおかしなツイートはなるたけスクショするようにしているし、なんだかんだで日本に愛着はあるし、日本を諦めるつもりなど無い😤








タナゴ(無印)を描いた。エラの発色は表現出来たと思うが、鱗が難しい。上手い人を参考にして描いてはいるのだが、光沢や自然な色合いはまだ出せない。

回数重ねて上達あるのみだ!





霞ヶ浦でクルター釣り

2023-10-11 08:22:00 | 野外採集
霞ヶ浦で釣りをするので、とりあえず朝早く家を出て常磐線に乗った。電車内でそれとなく、現地までのバスの時刻を確認したのである。



JRバスの土浦ー江戸崎間が減便で日中は2時間に一本になってしまっていた😢半年前まではきっちり毎時一本あったのですが…乗務員不足がそれだけ深刻ということである。

空き病床補助金やら得体の知れないクスリに多額のカネを使う位なら、インフラ業に従事される方々を優遇すべきだろう。この国は医者やクスリを神格化し過ぎなのがとてつもなく大きな問題だ。


野菜や畜産物をつくったり、道路や建物を造ったりする人達や人や物を運ぶ人達を大事にしなければ、日本はますますジリ貧になってしまうのはエビデンス抜きでもわかることだろう。



龍ケ崎市駅から関鉄バスの江戸崎行きがタイミングの良い時間帯で出ていたので、今回はこちらに乗車した。




現地に着いたらまずはタモロコが釣れて、それから画像のブルーギルが釣れた。






しばらくは本命狙いでポイントを転々とする。





何度かエサを取られるもやや重いアタリがあった。

また、ギルかな?と思ったが…

フナのようなシルエットが水面に浮かんでくる。

しかし、背鰭の形状を見て、フナではなく本命の魚であることを確信。


















ダントウボウを釣りあげることが出来た😤サイズの25㎝位のミドルサイズだ。

中国大陸原産の魚であるが、ここ数年霞ヶ浦で急激に増えている魚である。

僕は4年位前から、この魚を狙って霞ヶ浦に数ヵ月に一度のペースで通っていた。それがようやく報われた形である😊釣り下手な僕にも釣れるということはそれだけ数が増えているということだろうけど…




頭部は目や口がコンパクトにまとまっていて、タナゴのように小さい。


体型こそ、フナのようだが各ヒレの形状はフナとは大きく異なり、近縁種のワタカ(日本原産唯一のクルター類)と同じ形状をしている。日本の魚ではないのだが、日淡好きをうならせる特徴ある魚といえよう😁






ギルは現地で鱗と内臓をハサミで取って、食べるために持帰った。



見た目が悪いが、味噌を詰めて焼いて食べた😋

カワムツなんかは山奥の渓流で捕れたものであっても臭みがあってイマイチなのだが、ギルはドブで釣れたものでも安定して旨い魚だと思う。










画像は塗りかけであるが心の洗濯がてら、色鉛筆で絵を描くことにした。

日本国民はジワジワと茹でガエル状態になってしまっているし、抗うことは必要ではあるが…僕も正直なところ疲れてしまった。

コロナに限らず、戦争やら食糧難煽りやらco2削減等の陰謀だらけで脳のキャパが追い付かないというのもあるし、どうせなら悪人共を笑い飛ばして非難したいものだ。