どぶがいの屋外アクア

コロナは茶番。世間体を過剰に気にすると権力者に搾取される。おかしいことはおかしいと主張しよう!

福島でチラシ配り

2023-10-26 10:31:00 | 旅行

まずは郡山駅でチラシ配り。こちらは屋外でもマスク民が多い🤔関心を持って貰って接種率を下げて、接種を中止にしたいから配る😤


鶴見さんから頂いたチラシの一部に厚労省の認定資料と取り上げてくださっているメディアのスクショとマスクの資料も合わせて、ホチキス留めにした。こちらは感心を持ってくれた方にお渡しした。




何故、福島県を選定したかというと東北は全国でも遺伝子製剤の接種率が高い地域であるからである。案の上、7回目打ってきたのという声が多かった。

郡山駅はチラシを受け取って、話を聞いてくださる方が多かったように思う。宗教なの?と心ない言葉をかけられたりもしたが、心の中で医療信仰に傾倒しているのはどっちやねん!と突っこんだ🤣

親子連れで😷姿のお母さんがいたので声をかけてみたところ、うちの子には打たせてないんです!という嬉しいお言葉を頂きました😁




郡山駅から福島駅に移動した。
コロナ以外の信条として、例え公共交通機関が脆弱で不便な地域であっても自家用車レンタカーは使わずに極力ローカル線を使うようにしている😤ローカル線に愛着があるし、くまなく張り巡らされた高速道路整備新幹線網はスマートシティ化の一端に思えるから、反グローバル化の一環としてもローカル線は大事にするべきだと思っている。

最も混んでいる電車はシェディングの懸念があるし、電車移動はおおっぴらに勧めづらくなってしまったが…






福島駅で配ってみたら、6、7回目打ってきたからもういいやという声が多かった。自分で判断することじゃないから、案内が来たらまた打ちます。なんて言っている人もいたので、食い下がってチラシの内容を読み上げたりしたが、もういいの!という具合で拒否された。

聞く耳を持ってくれた方もいらしたので、そういった方には8回目9回目と接種券が来ると思いますし、キリが無いからもう打たない方が良いですよと伝えた。

3回目打ってから帯状疱疹が出たからもうおかしなものは打たないと言ってくださり、チラシに食い付いてきてくださった方もいらしゃったし

自分は家族含めて打ってないのというおばあさまもいらして、感心あるからチラシちょうだいと渡したところ、友人らしき同行者の方にも見せて回ってくださっていた。

だから、非接種の方や途中で打ち止めた方は現実を直視出来ているからか、真剣に話を聞いてくださる印象。結局は本人の意識次第ということだろう。お上に盲目的に従うことと他責思考を捨てて貰わないと薬害といたちごっこだ。

海外の人達は国民が体を張ってデモを起こしている。他人事にせずに真剣に怒りをぶつけている。

伊丹十三という方の言葉通りだと思う。

パンデミックをひき起こした悪人共が一番悪いし、僕も自己責任という言葉は好きではない。

しかし、一度騙されて虚仮にされたら、何くそと抗う気概というものが湧いてこないのだろうか?騙されたと認めたくないおかしな意地っぱりがSNSにも多いようだが、それこそ利己的ではないのか?ワクチンやマスクをするのが思いやりと呼びかけられていたが、実際は180℃真逆だったということだろう。

本当に人命第一に考えて、日本の未来を考えているならば、目を背けずにワクチン圧マスク圧に反発するのが筋道だろう。





脱線してしまったので、話をチラシ配りに戻そう。福島駅の東口と西口でチラシを配っていたが、西口で作業着姿の行政?の人に声をかけられた。

「チラシ配るなら、役所の許可を取ってからお願いします」と言われたので

「そちらの指示に従いここでのチラシ配りはやめます。その代わり、ワクチン薬害が起きていること上に周知してください」と返したら、「あなたの考えは否定しませんが」と耳ざわりの良い言葉は言うものの資料を受け取ろうとしてくれなかったのだ。

だから「資料も無いのに上に伝わるんですか!あなたがチラシを配るなというからここではやめるけど、以前子どもの接種券一律配布をやめるよう役所に言ったけど、正直暖簾に腕押しな印象を受けた。国民の命がかかっている。あなたにだって家族や友人がいる。伝えて貰わないと困ります!」と一喝した😠

マジで暖簾に腕押しだと思う。結局は国民が当事者意識を持って戦うしかないのだ。

補足すると鶴見さんが駅構内には入らずにチラシ配りをしているとおっしゃていたので、僕もその辺りは気を付けていたのだが🤔

行政の人が厳しいのか勘違いしているのかは知らないが、腑に落ちない出来事であった。






今回のチラシ配りでの感想。ソロ活動だと心が折れそうになることがある。複数人で活動した方が心強いし、気持ちを共有出来るで同志がそばにいてくれた方がやりやすいことを実感させられた。

それと未だにワクチン(既存のもの含む)を疑っていない人達に寄り添うというか調子を合わせ過ぎるとこちらのエネルギーを吸いとられるというか悪い方向に引っ張られる感じがするのだ。スピリチュアル的なものは興味が無いが、各々が無理のない範囲で活動した方が良さそうだ。












そして、心の洗濯のためのタナゴ釣り🎣カワムツ地獄を凌いだ後の一匹!










福島行きの前日は奥野淳也さんのサイン会に足を運んでみました。

途中参加でイマイチ溶け込めなかった僕を気遣ってくださったりと奥野さんはとても気さくな方でしたよ😁











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます💗 (夢母)
2023-10-26 12:03:54
遠路お疲れさまでした

東北は特に
接種率が高く
超過死亡数も多いですよね

聴く耳持たない方を
相手にすることは
とてもストレスと
お察しします

ご自身の体調にも
お気を付けて💗
お疲れ様です! (小平次)
2023-10-26 13:04:49
チラシ配り、お疲れ様でした!

>>それと未だにワクチン(既存のもの含む)を疑っていない人達に寄り添うというか調子を合わせ過ぎるとこちらのエネルギーを吸いとられる…

確かにその通りで、行政の人と話をしたりしますと、あまりの意識の低さについ感情的になってしまったりもして疲れます

どんな形でも、結局多くの人が声を上げて行かなければ変わりようもないのだと思っていますが、かなり声は多くなっているはずが、このところのやり口は、声が上がろと無視、強引に事を運ぶ、それを上回るくらいの声が上がらなくてはダメなのかなとも思います
Unknown (sure_kusa)
2023-10-26 14:04:09
こんにちは。

>ソロ活動だと心が折れそうになることがある

その通りだと思うです。
だけど、「宗教なの?」と言う心無い吐き言葉には怒りさえ覚えますね。
gaiさまのチラシ配り、地道でも素晴らしい勇気をもらえました。
ご苦労さまです。
そして、ありがとうございます。
Unknown (gai6969)
2023-10-26 16:18:58
夢母さん
<東北は特に
接種率が高く
超過死亡数も多いですよね>
マスク付けてる高齢者にある程度的を絞って声掛けしたとはいえ、リアルな声で再認識しました…テレビ脳医療信仰に染まっている人の認識を変えていくのはとても難しいです🤔だからこそ、草の根で活動することが大事なのかもしれません。
Unknown (gai6969)
2023-10-26 16:29:25
小平次さん
<確かにその通りで、行政の人と話をしたりしますと、あまりの意識の低さについ感情的になってしまったりもして疲れます>
お役人の事なかれ主義には辟易してしまいましたし、庶民の認識の低さにもガッカリです。そういうレベルの低い人達に合わせてもこちらが足を引っ張られそうな感じですから、おかしいことはおかしいと言える空気感を大事にしたいです。所謂、反ワクと揶揄されている人達の中でも「ワクチン打ったヤツはバカだ」「一回でも打ってしまったら終わりだ」と言っている人達に好感が持てるようになりましたw

<かなり声は多くなっているはずが、このところのやり口は、声が上がろと無視、強引に事を運ぶ>クズ那達のスラップ訴訟がそうですね。医学的見解では自分達がジリ貧なのがわかっているから、非難バッシングを名誉毀損扱いして言論封殺をしようとする。さすがにあちらも旗色が相当悪くなっているようですがw
Unknown (gai6969)
2023-10-26 16:33:18
sure_kusaさん
自分では判断出来ないからまた案内きたら打ちますと行政とのやり取りが堪えましたかね…接種開始初期に街宣活動されていた方は身の危険を感じながら、活動されていたのではないでしょうか。

僕もまだまだ勇気を貰う側の人間です。
チラシ配り (さわやか♪)
2023-10-26 22:45:58
こんばんは
お疲れさまでした
東北を選ばれた理由は、なるほどです
東北医師の会がありながら、接種率は多いのが不思議に思います

宮沢先生も先だってチラシ配って残念な思いを体験されていましたね
世間の反応はまだ、そういうものなのですね
ブログをやっている方の中にも接種している方がいます
ネット環境があるのに調べようとしない現実が垣間見えました

「気付けよ国民!」
何も総括しないままで終ってしまうと、これからの前例になりますね
日本国民は「この程度」の基準にこれがなったら末恐ろしい

積極的な活動、素晴らしいと思いました
気分転換もしながら行動してくださいませね
まずは、自分の精神力と免疫力!
お疲れさまでした
<(_ _*)>
Unknown (gai6969)
2023-10-27 06:27:24
さわやかさん
<東北医師の会がありながら、接種率は多いのが不思議に思います>
東北有志医師の会は気骨のある団体ですよね。チラシ作成にDNA混入疑惑への言及。東北人のムラ気質が良くないのでしょうか。

藤沢先生は各方面からの圧力に振り回されて、主張にブレが出ているようですし、宮沢先生にはmRNA技術凍結のスタンスを貫いて欲しかったです。良心ある専門家の方々が頑張っていても、多数派の民意には逆らえないということなんでしょう。


<ブログをやっている方の中にも接種している方がいます
ネット環境があるのに調べようとしない現実が垣間見えました>
帯状疱疹になったから医者に勧められて、帯状疱疹ワクチンを打ちました。コロナワクチンの時よりも副反応が強かったですと書いているフォロワーさんがいて、絶句しました。

多少オブラートに包んで、医者は信じないでクスリありきではなく添加物を見直してとコメント入れましたが、気に食わなかったようで削除されました。対話の通じない方だと思い、フォロー解除しました。

<何も総括しないままで終ってしまうと、これからの前例になりますね>
おっしゃる通りです。ますます国民はクスリ漬け。

<気分転換もしながら行動してくださいませね
まずは、自分の精神力と免疫力!>
ですね!自分を大事にしないとレベルの低い人達に足を引っ張られそうですから🤠

コメントを投稿