拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

今年もSRおめでとう!の軽い晩酌:休日ディナー【6/7】

2009-06-08 18:57:38 | 酒肴
本日のメニュー:
・豚角煮&煮玉子
 少しお酢を入れて煮てあります。

・厚揚げ焼き
 生姜と青葱たっぷり

・長芋千切り


オットがブルベ600kmを完走し、今年もSR(※同一年内(1月~12月)にBRMの200km, 300km, 400km, 600kmを完走すると、Super Randonneur (SR)と呼ばれます※Audax Japan ウェブサイトより)になって戻ってきました。
お疲れさまー!!!!

帰ってきたのは夜も10時過ぎ。
ひとまずお風呂に入って、さて、祝杯のビールですよ!
軽いおつまみを準備しておきましょうかね。


夜遅いから消化が悪くないもので......とかいいながらなぜか肉ですが(笑)



まずはしっかりタンパク質摂ってね。


あとは消化の良いタンパク質の厚揚げと、野菜らしい野菜でもないけど、オットが好きなので長芋を千切りに。

でも疲れ果てたオット、これで十分だったみたいです。
途中で船を漕ぎながら、ビールを2本飲んでバタンキュウです。

ちゃんとしたお祝いは明日改めてやろうね。
ほんとにお疲れさま。
そして4年連続SRおめでとう


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る