拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

【4/2】休日ディナー:もやしのエスニック風

2005-04-03 08:04:00 | 酒肴
画像だけ見たら「どこがエスニックなんだよ」と思うような何の変哲もないおつまみですが、味付けがエスニックなんですってば。

もやしとしめじを茹でる。
ドレッシングとして、ナンプラー、レモン汁、ブラックソイソースを混ぜる。
もやしとしめじをドレッシングで和えて、白胡麻を振り、大葉の千切りを飾って完成。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいタイ料理 (メディアプロデュース)
2005-04-03 19:27:56
もやしのエスニック風、いいですねー。ナンプラ-がコツでしょうか。エスニックと言えば、代々木に美味しいお店を見つけたんです。
返信する
いらっしゃいませ (こずえ)
2005-04-04 17:14:17
コメント&トラックバック、ありがとうございます。

ナンプラーが入ると普通のものでも覿面にエスニックになるから不思議ですね。

KAO TIP、ランチに行った事があります!美味しいですよね。

でも会社(甲州街道沿い)からはちょっと微妙な距離なのが残念。今度は夜行ってみようかしら。
返信する