拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

鰤大根の宴:休日ディナー【12/23】

2008-11-24 23:11:13 | 酒肴
本日のメニュー:
・鰤大根

・蓮根のきんぴら

・もやしと大根葉の梅胡麻和え

・いかのオイル煮

・赤蕪漬け(市販品)


3連休の2日目は、おうちでのんびり。
私は前日の自転車の疲れが抜けないし、オットは海外出張を前にちゃんと休めるのがこの日だけだからね。
ずっと家にいるんだから、ということで、今日はじっくり煮ものをメインにしましょう。

ダイヤ街の魚屋に天然ブリのあらがあったので、今日は鰤大根で決まりですね。

冬の煮物の王様だね。
大根シミシミのウマウマでした。

これでエネルギーを使い果たしたので(笑)、ほかのものはあったものを簡単に。



ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る