拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

きのこ炒めと、築地の味だけど魚なし:休日デイナー【9/6】

2009-09-07 18:02:10 | 酒肴
本日のメニュー:
・エリンギとしめじのバター醤油炒め

・葱入り卵焼き@築地丸武

・トマトとアルファルファのサラダ

・塩らっきょう

土曜日、オットはブルベのために4時起きでした。
一緒になんとなく起きちゃって、二度寝したもののやっぱり早起き。
久々に築地にでも行きますかね、ってことで行って来ました。
朝っぱらからお寿司なんて食べて上機嫌。
帰りはテリー伊藤さんの実家でおなじみ、丸武さんで卵焼きを買って帰ってきました。
ついでに八百屋さんでフルーツトマトや椎茸を買ったら、おまけでアルファルファなんてもらっちゃったり。

てことで日曜日のメニューには、築地で仕入れたのに魚じゃないものがいろいろ出てきました(笑)

メインはその卵焼き。葱入りです。
サブのエリンギとしめじのバター炒めは、阿佐ヶ谷に新しくできた農家直売のお店で買ったきのこをバターで炒めて、乾燥ハーブを振ったもの。
フルーツトマトとアルファルファのサラダは、築地の八百屋さんで買ったもの。
塩らっきょうは自家製ですね。

かなり手抜き感が否めませんが、まあそういう日もあるってことで。


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る