拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

【3/26】休日ディナー:春の晩酌テーブル

2005-03-27 08:12:44 | 酒肴
すっかり春らしくなったので、春を意識した「居酒屋こずえ」メニュー。
新宿の地下通路で新潟物産展みたいなのをやっていたので、「えごねり(いごのり)」が本日のオススメ。

左上から順に
ホワイトアスパラガスと獅子唐の網焼き
冷やしトマト マヨネーズ添え
いごのり3種(酢醤油葱載せ、酢味噌和え、生姜醤油おかか載せ)
茄子の酒蒸し 万能葱、おろし生姜
蛍烏賊酢味噌和え
本鮪赤身 刺身

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナッフィ~。)
2005-04-01 00:43:29
樽一、よかったっすね。

メニューがずらっと並んでいたりして。

塩辛残念でしたけど。



しかし、このメニュー、酒飲みメニューだなぁ。



なぜか、こっちのブログにコメントしたりして。
返信する
どもども。 (スナッフィ~。)
2005-04-01 00:45:23
樽一よかったっすね。

メニューがずらっと並んでいたりして。

塩辛残念でしたけど。



しかし、このメニュー、酒飲みメニューだなぁ。



なぜかこっちのブログにコメント。
返信する
すまぬ。 (スナッフィ~。)
2005-04-01 00:47:26
2回もコメントしてしまった・・・。
返信する
いらっしゃいませ~ (こずえ)
2005-04-02 22:11:47
おー、こちらにもお越しいただき、ありがとうございます。

樽一、良かったですねぇ。今度はぜひ塩辛も!



一品一品というより、全体的に酒飲みっぽいので、全体で撮ったんですよ。いいでしょー。



gooブログ、コメント編集機能がないのね(つД`)
返信する