拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

【9/23】おもてなしディナー:前菜三種

2005-09-24 13:48:47 | 酒肴
いやいやいやいや、お久しぶり!
すっかり2ヶ月以上間が空いてしまいました。チェックしてくださっていた方々、本当に申し訳ない。
あえて言い訳はしますまい。

去年も8月は休んじゃったようで、秋になると料理したくなるのかもしれないですね。

さて、昨夜は久しぶりにお客様をお招きしました。
なのでブログ用に張り切って料理の写真を撮るぞ!と思っていたら、なんとデジカメの電池切れ(;_;)
ということで、復活の写真は携帯の写真で申し訳ない。

手前左 水菜のサラダ:水菜、生マッシュルームスライス、ミディトマト
    塩、レモン汁(マッシュルームの酸化防止でもある)、バルサミコ、オリーブオイル
手前右 つる紫おひたし 辛子マヨネーズ醤油和え
奥   (私が拵えたのではないが)地元山形の辛子茄子漬

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや! (げーりー)
2005-09-29 21:23:20
こんにちは。

でしゃばってこちらまで遠征です(^^;)



久々の更新、安心しました~。

引き続き、お料理のほうがんばってください。
返信する
いらっしゃいませ! (こずえ)
2005-10-02 20:57:07
なんと、げーりー隊長、いらっしゃいませ!

ご心配をおかけしました >_<

これからまたバリバリ更新するので、よろしくお願いしますね。
返信する