拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

ベジタリアンに近い夕食:平日ディナー【5/27】

2009-05-28 16:48:47 | 酒肴
本日のメニュー:
・野菜の和風マリネ
 アスパラ、マッシュルーム、なす、ズッキーニ、オクラを低温の油で揚げます。
 醤油、だし汁、酢で作ったたれに1日漬けておいただけ。

・冷奴
 にら醤油&みょうがの薬味で。

・しらすおろし オット作

・トマトとレタスのサラダ
 ドレッシングに大根おろしの汁入り。


今日はカイロだったので、帰ってきてからすぐに出せるようにしておかなければなりません。
朝のうちに、たっぷり野菜を使ってマリネにしてみました。



1日漬けてたから色が悪いですが(笑)
だし汁が入っているおかげかあまり酸っぱさを感じなく、美味しく頂けました。


蛋白質は冷奴で。



にら醤油で面白い風味になりました。


カイロから帰る時オットに電話して、「しらすおろしを作っておいて」とお願いしておきました。



よしよし、いい感じです。


大根おろしの汁を使って、簡単サラダ。



あんまり芸ないけど(笑)

おお、ベジタリアンな夕飯じゃん!?と思っていたら、しらすがありましたねorz
でも前日の食べ過ぎを帳消しにするにはこのくらい軽くて丁度でした。


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る