拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

給料日は牛肉だ:平日ディナー【5/25】

2009-05-26 14:49:47 | 酒肴
本日のメニュー:
・牛肉とアスパラの醤油炒め

・水菜とあさりの卵とじ

・トマトとみょうがのサラダ

・キャベツと胡瓜の浅漬け


給料日だ!
ってことで、今日は珍しく気分は牛肉
母の友人から送ってもらった露地物のアスパラがあるので、その中から中太のものを選んで、にんにくと一緒に炒めてみました。
味付けは醤油と胡椒だけです。



アスパラ、シャキシャキで美味しいです。
牛肉と合いますね。
なんだかしっかりとご馳走を食べた気分になりました。


ついでになぜか目についたアサリのむき身も買ったので、水菜と一緒に卵とじに。
イマイチ汁気が多くてよろしくない盛りつけでしたが。



あさりのうま味たっぷりでおいしかったです。
オットと、この汁にご飯入れて食べちゃったよ(笑)


トマトとみょうがのサラダ



みょうがのしゃきしゃきがさわやかでいいですね。


すっかり定番になった浅漬け。



きゅうりの季節になりましたねぇ。


彩りもきれいで、なかなか満足できる給料日の夕餉になりました。


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る