がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

情熱の赤「タコライス」

2009年09月06日 16時53分24秒 | お取り寄せを含む、珍品実食記録
 最近、晩御飯食べてる最中に、ご飯食べるのが嫌になってきてしまいます
 そこで昨日は、
            
 この↑ソンブレロかぶったメキシカンなおじさん?が「おいしいよ!かんたんよ!」と大プッシュしているイラスト入りの
            
 沖縄名物ホーメルの「タコライス」を晩御飯のメニューにしました

 ご飯が食べにくい時には、「炊き込み」とか「カレーライス」「チキンライス」の類が食べやすいですね

 レタスをきざんで、トマトをダイスカットに、あったかご飯に温めた「タコミート」をのせてチーズをばらりん「レタスとトマト」をトッピング。付属の「ピリカラチリソース」をふりかけて「タコライス」完成
           
 
 ワンディッシュで野菜もしっかり摂れますからジャンクな響きだけど、意外とヘルシーですね「タコライス」は

 

  本日もポチッと日記@BlogRanking応援ありがとう


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期間限定復活ベーカリーガー... | トップ | 心斎橋で北海道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumayu)
2009-09-07 08:17:48
食欲ないの?
大丈夫?

タコライスおいしそう

がーこちゃんは私が、スーパーなどで見かけない商品をよく購入していて、さすが大阪と思ったけど、私が、関心なさすぎなのかな・・・。
紹介される色々な商品を楽しみにしています。
最近ちょっと売り場で新しいもの探しはじめています
返信する
marumayuさんへ (がーこ)
2009-09-07 16:38:23
ご心配おかけしてすいません
わたくし、割と頻繁に食が落ちるんです
大丈夫ですよ

金沢にいたころから、わたくし、輸入品に目がなかったので、大阪でも「プラザ」これは金沢にもあります。「デリ」「カルディコーヒーファーム」などなど輸入雑貨のお店に足繁く通っております。
そうすると、おもしろいもんがあるんですよつい、いらんものまで買ってきてしまう困った病気なんです
また、おもろいもん見つけてきますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お取り寄せを含む、珍品実食記録」カテゴリの最新記事