がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

昨日の帰り道とアボガドバーガー

2012年04月03日 17時22分39秒 | 街歩き
 今日は「爆弾低気圧」で大荒れの「大阪」ですが、昨日は温かくて「春」を感じる一日でした。

 所用外出先からの帰り道、立ち寄った郵便局の前の「保育所」の前に、こんな「看板」がありました↓

                   
 四月ですものね…。
 秋に新学期がスタートする欧米と異なり、この時期「会社」も「学校」もなんでもかんでも「ぴかぴかの一年生」な「日本」ですよね

 この冬は、本当に寒さがきつくて、なかなか開いてくれなかった「桜」ですが、

 この「保育所」の側の桜も↓この通り、ようやく「ちらほら咲き」

                    

 昨日の「ぴかぴか」さん達、「おめでとう」

 さて昨日は、そのまま歩き続けて自宅近くのショッピングモールの「フードコート」でランチをとりました。

 つい先日取り上げた「マクドナルド」のアボガド使用したバーガー「ビバリーヒルズバーガー」にがっかりさせられた反動で、「もう少しましなアボガドバーガー」が食べたくなった「がーこ」でしたので、フードコートの「SASEBOバーガーカフェ」の「アボガドバーガー」を食しました↓これ見てや。これが「ハンバーガー」やで。

                    
 まぁ、この店は、家でつくったらこうなる。
 という「ホームメイド」タイプのバーガーやから、派手な味付けはないけどね。
 それでも「高校生」のバイトなんかが「ちゃちゃっ」と重ねる「バーガー」とは格が違うわ。
 見た目にも「おいしそう」だもん。

 こんなのは↓「アボガドバーガー」ではないわっ。
 
                     
 ふと気付けば、バーガーネタ三連発。
 そのくらい「バーガー」を愛していると今頃気付いた本日の「がーこ」でした。



 
 ※SASEBOバーガーカフェって、「ログキッド」だったんだけど、勝手な経営で「ログキッド」を名乗れなくなったというかけんか別れした、いわくつきの「バーガーチェーン」なんだけどね。それでもマクドナルドよりはましなバーガー食べられます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーガーなお菓子 | トップ | ド迫力の花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街歩き」カテゴリの最新記事