がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

桜散る…

2008年04月15日 15時59分45秒 | 街歩き
 日曜は桜花賞だったよね。
 かろうじて桜が残っている馬場を、馬が走りました
 がーこは賭けごと、特に競馬やポートの類は手を出しません。
 パチンコはね、ずいぶん昔、まだ腕で勝負できる、いわゆる「ヤクモノ」の全盛期には、そこそこ打ってました。
 当時は、がーこ、煙草も吸ってたしね

 いまは、CR機というものが中心になっていますので、腕ではたぶん、勝てない。
 しかも、がーこ、十数年前にすっぱり煙草もやめたので、煙草吸う方の多数おられるパチンコ屋さんとは完全に縁が切れてしまいました。
 微塵の未練もありませんです

 細々と楽しんでいるのは、一枚百円の地方宝くじ(ここいらだと近畿ね)と、
 一攫千金ありのloto、totoくらいですね。
 ジャンボは一枚三百円もするので、すんごく考えた末に、年に一、二度十枚しか買いませんいえ、正確に言うと、十枚しか買えません

 しかし、連れ合いは、競馬好きなんです
 まあ、お小遣いの範囲で楽しんでいるので、私は別にかまいません。
 土曜、所用で難波に行ったのですが、連れ合いも、場外馬券場で、「桜花賞」の前売りを買うからと、一緒に難波へ向かうことになりました。

 私は用事があるので、前売りを買いに行く連れ合いに、
 「絶対に当たる馬券買ってきてな」
 と言い残し、目的地へ

 一時間少々経過後、いつもの
      
 「難波パークス」で待ち合わせました。

 ランチを食べに行く前に、これもまたいつもの、
      
 「ヤマダLABI1」で、お約束のポイントマシーンにチャレンジ。
 いつもの10ポイントが、カードに加算されました。

 ふと、パークスとの連絡口を見ると、
 あー桜だぁ♪
      
 というわけで近づいてみると、この通り。
      
 決して散らない、イミテーションの造花でした

 ランチは、パークス内で仲良く食し、面白本屋「ビレッジバンガート」などに立ち寄り、なぜか、
   
 コンギトスなるキャラクターのスペイン製ホワイトチョコボールを購入。
 帰宅しました。

 翌日、連日のウォーキングで、痛む腰で横になりながら、
 「桜花賞」を観戦。
 あーららららららら、なーんだかすんごい大穴が開いちゃった。
 「大荒れしない」と豪語していた連れ合いは、あまりの出来事に口をぽんと開けている
 結果は外れだよぉー

 よって、「桜散る」

 あーこんなことなら、決して散らないヤマダにあった桜の写真、プリントして連れ合いに持たせておけばよかったぁー。

 ライキン、すーぐにまた行けたのになぁー。
 残念っ

 ※パークスでのランチについては、次回に単独でアップします。

 
 日記@BlogRanking


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気まぐれレビュー その6 SIGG | トップ | パークスランチ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街歩き」カテゴリの最新記事