がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

星に願いを…かけ忘れちゃった。

2011年08月02日 20時31分32秒 | がーこのつぶやき
 昨日は、富田林にある「PL」の花火でした。
 年に一度のこの「花火大会」
 去年引っ越した「がーこ」の住んでいるマンションのベランダから見えます

 この物件に決めた条件のいくつかの中に、「PL」の花火が見える。

 という部分が含まれていました。

 家主のおっちゃんが「一押し」したその花火、今年も「ベランダ」から鑑賞しました

 カトリスと「椅子」を出して待つことしばし。

 午後7時55分ごろから8時45分ころまで、2回ほど少し間が開いただけで、ほとんど「ぼんぼこ」「ぼんぼこ」と打ち上げ続けられてた花火の数2万5千発

 去年と比べても、なんだか「迫力」が違う。
 今年の花火は、無茶苦茶「きれい」でした。
 
 新作も多かったような気がします。

 そして何より…普段はまーったく顔を合わさない。
 誰が住んでいるのかもわからない周辺のマンションのベランダに、この日だけは、あちらこちらに人影が見えます。
 みんなで同じ夜空の饗宴を「シェア」しているという一体感が、なんとなく良いなと、この夜だけは思います。
 


                  


                  

                  

 特に↑のこの種類の花火。
 打ちあがって大輪が開いた後も、「きらきらきらきら」星のまたたきみたいに長時間きらめいて、本当にきれいでしたよ。来年も、夫婦仲良く、この場所から、変わらぬ花火を鑑賞したいなぁ…。
 と、年明けから災難続きの「がーこ」切実に思いました。

 あぁ、あの「きらきら星」花火さんに「願いをかけて」おくんだったなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラウマあっさり克服の裏。 | トップ | 久々の心ぶら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

がーこのつぶやき」カテゴリの最新記事