がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

年末年始の雰囲気が苦手

2010年12月30日 16時43分23秒 | がーこのつぶやき
 毎年書いてると思うけど、実は「がーこ」年末年始の雰囲気が「苦手」です。クリスマスまではまあ、なんとか我慢できるんだけど、クリスマス過ぎたら一転「スーパー」や「デパート」の食料品売り場のいつもは「ウィンナー」とか並んでる売り場に「どかーん」と「塊」の「ハムや焼き豚」が出てきたり…「塩ジャケ」が並んでいる場所に「数の子」が…でもってお菓子もなぜか「大袋のファミリータイプ」が目につくように…「おもち」にいたってはシーズンエンド部分のみならず「店内各所」に「陳列」されていたり…と、まぁ「新年」迎えるんだから当たり前と言えばそうなのですが…「がーこ」にとっては、この特殊な雰囲気が「毎年、えらく苦痛」なんです

 過去には、この年末年始の雰囲気が嫌で、年末年始働ける職場にいたこともあります

 なぜそれほどまでに「年末年始」を嫌うのか…理由は意外と「単純」

 要するに、「お正月」って「お盆」と違って、すべてが「年内のうちにやりきる」みたいな「プレッシャー」と明けた途端に世間が「お休みモード」全開になっちゃうから、「体調崩しやすい」んです「がーこ」
 
 たとえば、「ご飯」食べるのが嫌になってきて「食べられなく」なったり、定期的に行っている筋トレがお休みとなるため「体がだるく」なったり…もちろん、意識して「歩いたり」しますが、なにせ世の中は「休日モード」「がーこ」だけそんなにドタバタとするわけにはいきませんしね…ご近所迷惑&「がーこ」に合わせてると「連れ合い」がお休みを休めないですし…だから「がーこ」毎年いまごろになると「気分」がすぐれません。


 とはいえ、明日はいよいよ「大晦日」この「いまいち乗れない」気分ながら、準備は整えました。

 大晦日から元旦にかけて「大荒れ」になるとか予報されていますので、帰省その他で移動なさる方、初もうでなどに出かけられる方、皆様くれぐれも「気をつけて」おでかけくださいませ。
 がーこ見聞録明日大晦日もう一回更新を予定しております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブに「たい焼き」 | トップ | 緑色に始まり緑色に終わった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

がーこのつぶやき」カテゴリの最新記事