がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

クリスマスイブに「たい焼き」

2010年12月24日 21時46分45秒 | スイーツ
 昨日の日記の予告どうり「がーこ」本日は午後から「心斎橋」に出かけておりました
 といっても、今年も残すところ約一週間帰宅後「やるべき事」が「山積」していますから今日はいつものように、「心ぶら」(心斎橋をぶらぶらするの略)をする余裕がありませんでした。

 しかし世の中は「クリスマスイブ」「がーこ」も食べ物だけでも「クリスマス」っぽいもの食べたいなぁと、大丸心斎橋店の地下食料品売り場に立ち寄りました。

 そしたらもうね、「チキン」や「クリスマスオードブル」を買い求める人が「年末の上野アメ横」か「大阪・黒門市場」もしくは「京都・錦市場」はたまた「金沢・近江町市場」でもって…えっ?もう例えはいらない?はいと、ともかくすんごい「混雑」状態一瞬、「帰ろうか」と思ったものの、そこは「買って帰って」喜ぶ「連れ合い」の顔が見たいので、「大混雑」をかきわけ「ローストターキーレック」だけは「確保」しました。

 その後、クリスマスケーキを買おうとしたら、これがまた…言うまでもありませんが「ショーケース」に並ぶ「ケーキ」が見えないくらいの「人だかり」

 あぁ、もう嫌だ…。

 待てない「がーこ」同じフロアの「サザエ」に立ち寄り↓「薄皮たい焼き」買って帰りました

 
 
 「クリスマスイブ」の「たい焼き」もなかなか「おいしかった」ですよ

 
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD的には年越し準備OK? | トップ | 年末年始の雰囲気が苦手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事