がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

関西文化の日2010

2010年11月22日 21時16分18秒 | 街歩き
 先週末20、21日は「関西文化の日」ということで、普段は入園料をとられる施設がたくさん無料で入れる日でした

 一例としては「大阪城天守閣」「咲くやこの花館」「万博公園」「なにわ海の時空館」「ワッハ上方」「大阪長居植物園」「大阪自然史博物館」etc.

 「がーこ」、当初は「南港・海の時空館」へ行こうともくろんでいたものの、家の「換気扇」の「点検」が必要となり、午前中数時間を要することとなり、遠出は断念。近場の地下鉄でふた駅「長居植物園」「大阪自然史博物館」へ行き先を変更いたしましたのよ

                
 
 いいお天気。
 のんびり園内をお散歩しました

                

 バラって長くいろんな種類が咲くのですね。

                

 色づく木々。

                

 穏やかで、

                 

 「かも」さんたちも群れてます。

                 

 紅葉している木々の下でくつろぐ皆さん。

                 

 関西文化の日に合わせたイベントが園内で行われています。 

                 

 ペットの「キバタン」にポーズをとらせて撮影する人がいたり…。

 来園者は思い思いに楽しんでました。

 「がーこ」の主目的は「景色見ながらウォーキング」乗馬デモンストレーションの脇にいた「ポニー」とたわむれたり、↓「木立ダリア」(皇帝ダリア)を見上げてみたりと気ままに歩き回りました。

                

 
 隣接した「大阪自然史博物館」↓に行くころには、歩きまわりすぎて「足が棒」&「腰痛」が「きつかった」くらい…。

                

 でも、入口のシロナガスクジラの「ナガスケ」の「骨格標本」の下に「わらわら」と人が集っていてその「にぎわい」がまた楽しかったです。

 のんびり楽しめた「晩秋の一日」でした 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーナッツぎっしり確かな満足。 | トップ | 教授と俺様とのツーショット! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街歩き」カテゴリの最新記事