がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

和歌山アルトロシエスタのチーズケーキ

2008年08月30日 21時41分51秒 | お取り寄せを含む、珍品実食記録
 今回は、五月にこちらのローカル番組で紹介されていたのを視てから気になっていた「アルトロシエスタ」という和歌山のイタリアンのお店のチーズケーキをお取り寄せ。本日到着しましたぁー
 
 こちらが現物写真です
 
 
 冷凍状態で朝到着、冷蔵庫で午後三時まで五時間ほどかけて解凍しました。
 とーても、ほわほわで柔らかくデリケートなケーキです。

 ではでは、パパパパーンパパパパーンパパパパンパパパパンパパパパンパパパパン。パーンパーンカパンカパンカパーンおっと、馬が走ってるわけではないですよ。結婚式の新郎新婦の入場でーす。のあの音楽ね
 お待たせしましたぁー「ケーキ入刀でーす」 

 
 
 慎重ににカットしたのですが、柔らかくてちょっとほろほろっと崩れてしまいました
 
 肌理のの細かいカット断面図です↓
 
 
 食べてみましたぁー
 とーてもソフトなので、フォークでこういうふうに持ち上げるのもちと困難。
 
 
 いわゆるベイクドではなく、スフレタイプに近いチーズケーキです。
 どっしりとしたものではありません。
 でも、これうまぁーい
 食べたことないよ、こんなチーズケーキ
 チーズのクセと匂いがきつくないし、口の中ですうーっと溶けていくんだな。
 これは取り寄せた価値ありぃー
 
      
 
 本日もポチッと日記@BlogRanking

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラッグスカフェのベイクド... | トップ | 毎年恒例の大荷物到着! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お取り寄せを含む、珍品実食記録」カテゴリの最新記事