がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

ぶらり天王寺2・「意外と過激」

2013年04月03日 15時03分33秒 | 街歩き
前回からの続き更新です。
体力特にスタミナがもたない引っ越し後の「がーこ」比較的近い天王寺でお花見をが前回までの更新。
「天王寺公園」に入る時、「動物園」の入園券(動物園来園者は事実上公園料金の課金はありません)を買い求めていた「がーこ」そのまま「天王寺動物園」へ入りました。
うーん…。
この時点では、この後「通天閣」にも…。
なんて考えていたのですが…。

と、それはさておき、入園後すぐに「爬虫類行動展示館・アイファー」へ向かった「がーこ」を出迎えてくれたのは鮮やかな緑色の「イグアナ」↓

                       
イグアナに向かって「ハーイ!」と声をかけたところ…。
こっち向いた

                       
なんや私爬虫類と話せるんか?インドニシキヘビと喋るハリーポッターみたいやんけ。とにたついとったら、イグアナ逃げた↓素早い…。
                       
そのまま進むと、これどっちろな「アカウミガメ」かな?
                       
とりあえず「ハーイ!」と声をかけたところ…。
まじか!
「ウミガメ」までこっち来たやん

                       
しかも過激に↓こんなに接近…。
                       
このアイファーの動物達って、ほとんど昼間は動いてないんですよね。
たまたまこの日は、動きのある姿を見られて、テンションアーップしました爬虫類は昼間じーっとしてるけど、動くとなると昼間でも意外と過激
というわけで本日はここまで続きは次回更新をお待ち下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり天王寺1「秘密のポイン... | トップ | ぶらり天王寺3・「神聖と世代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街歩き」カテゴリの最新記事