ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

さくら猫 TNRです

2014年05月11日 | 日記

さくら猫の 協働ボランティア(さくらねこ無料不妊手術チケット) に応募しました。

今月、5匹分のチケットを頂くことができました。

有難うございます。

 

三毛猫軍団に時々姿を見せる仔猫をトラップしたくて、 えさ場とほんの少し離れた場所に車を停めました。

あの母猫と仔猫はそのあたりからくるように思えたのです。

実はその場所は昨年 2匹の三毛猫シスターズ、ケイトちゃんとメバリちゃんをTNRした場所でもあります。

 

車を停めるや否や 目の前を元気よく走って横切った2匹の猫。

あ~・・・・ やっぱりいますね。このあたりは。 仔猫以外にもまだまだいそうです。

猫たちは集合住宅の駐輪場で私をジロジロ見ています。

多分えさやりさんが来てくれる時間なのかもしれません。

2台をそれぞれ離れたところに仕掛けて様子を見ます。

そして、じきに入ってくれた1匹。

   

 もう1匹は姿が見えなくなりましたので この子だけすぐに病院に連れて行きました。

 待っている間、車の外で所在無げに (タオルと懐中電灯をもって) 立っている私を 不審げに振り返り、振り返り見ながら去っていく女性がいました。

なんとなく、えさやりさんかな・・・・・、と感じましたが声をかける間はありませんでした。

 あとで来て、この子たちが現れなかったら、心配するだろうな…と思います。

 

 

   かなりビビリな男の子でした~   (ビビリしょんしちゃった)

 

  ごめんよ。明日にはもどれるからね。

  この日は さくら猫   協働ボランティア(さくらねこ無料不妊手術チケット) を使わせていただきました。

   ※ 今日の出費は ワクチン、レボリューション、で¥3500 でした

 

  

 

 

                        

 

 

 

                       クリックで大きな後押し
                      どうか よろしくお願いいたします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。