ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

ねばり合戦

2013年03月10日 | 日記

こうもしょっちゅう通っていれば、やはり出会います。

いつもあまり来ない猫が近くまでやってきました。 明らかにお腹の大きな猫・・・。

 

大慌てで、車から捕獲器を運び出して、準備しました。

急なことですから フードはレトルトの美味しいものを・・・。(と言っても普通のカルカンですが、ここの猫たちは喜んでくれます)

 

    

 やっぱりお腹がすくのですね。

 じ~っと捕獲器の中を覗いています。

 

やはり人が怖いので なかなか入ろうとはしません。

いつの間にか、姿が見えなくなりました。    1時間経過・・・。

 

 あたりを探してみると・・・

 

   

 裏の駐車場に似たような猫がいますが・・・

 

  

  よく見えないときは 望遠カメラで写して その場でさらに拡大してみます。

 

       

     う・・・・ん。                                    やっぱりこの子です。

 

  完全に まったりモードになっています。

 今日は無理かな、明日もう一度挑戦しようかな・・・。

 と、気持ちはぐらつきます。

 

 でも、 必ずお腹は減っていますし、 (ご飯あげてない。妊娠している。)

 きっと、また捕獲器のあたりにやってくる。   と信じることにして、車で待機。   さらに1時間・・・。

 

2台置いた捕獲器の手前の方を 車の中からチラチラ盗み見していたら、 ミントちゃんがフラリとやってきました。

一度入って、耳カットも済んでいるので 間違ってはいる心配はなかったですが、

もう、獣医さんの午前の診察もとっくに終わってるし、 なんだか ミントちゃんが潮時を告げに来たみたいで、

今日は引き揚げ を決定しました。

 

捕獲器をとりに戻ってみたら、  

なんと 奥に仕掛けた捕獲器に・・・・・・・・、  だ、 誰かが・・・・。

  

 

    

  今日は本当に あきらめなくてよかったです

 

  

    「駐車場にいればよかったわ・・・」

 

 キリリとにらんでいるかわいい猫さん、

  まだあどけなさが残っています。 多分  初産になったのではないでしょうか・・・・。

 間に合いました。

 母体になるべく影響がないように 早めにやってあげたいのですが、 猫の体はやわらかく、

 多少お腹が張っていても 気が付かないことがあります。

 それに、 野良猫と言っても かなり肥満な猫もいて・・・^^;

 

 そうなると、やはり頼るのは、耳カットですね。

 

 

    廃屋の猫、里親募集です

 

  ちゃと君

   病院で保護してもらっています。

   

   

     (あ、・・・・・きてくれたの?)

 

       

       (これこれっ!    ボクの好きなの♪)                    (もっとないの?)

 

 

      

      すっかり甘えん坊になり、 喜んで肩によじ登ります。           両腕をいっぱいひろげて、ひし、と人の首に抱きついてきます(撮れないけど)

 

 

   

    (もう行っちゃうの?)

 

    人も猫も大好きな男の子です。

    両腕でしがみついてくる猫は(首を挟む) 私も初めてで、かわいいですよ。

    なんとか 幸せにしてあげたいのです。

 

     里親希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

   また、 里親になっていただくには いくつか条件がありますことをご了承ください。

 

     そろそろ病院での保護は終了になります。

    茶と君の預かりをしてくださる方も もしいらっしゃいましたらお知らせください 

 

    mikafutte〇〇〇〇★yahoo.co.jp

                       〇には1182 ☆には@ をいれてくださいね

                     どうぞよろしくお願い致します。

   

  

 

        のら猫TNR活動費用にカンパのご協力をどうかよろしくお願いいたします

 

                      ゆうちょ銀行

                   10540  60753671

                           トキトウ ミカ         

 

 

          

 

                      ふたつのクリックで大きな後押し
                      どうか よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る