ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

仔猫を抱いた母猫・・・

2012年07月28日 | 日記

H駅周辺、 1週間後もういちど行ってみました。

以前に一度捕獲して逃がしてしまったというメス猫がいるらしく、 その猫がお腹が大きい、とえさやりさんから聞いているのですが、

私はまだ一度も姿を確認していません・・・。

すっかり用心深くなっているようです。

この夜も3時まで待って、出てくることはありませんでした。

風も強い日でした。

仔猫たちは出てきたので、 (まだ大きさからみて、TNRにはもう少し待った方が良いので) ご飯を置いてあげました。

 

周辺をグルリと歩いて様子を見ていたら、

いつもTNRしている駐車場の突き当りの柵のむこうの民家の前に・・・・・

 

 仔猫を4匹ほどかかえたメスが・・・・。

 

初めて見る猫でした。

胸が詰まります。  柵がのりこえられなかったので ぐる~っとまわって、 猫の近くまでいき、

てんこ盛りにご飯をおいてみました。

母猫だけやってきてガツガツたべていました。

 

上の写真はご飯を食べ終えた母猫が 仔猫を抱いているところです。

ここのおうちで ご飯はもらっているのでしょうか・・・?

お皿を見に行ったら 半分残っていたので、  きっともらっているんだ、と信じてその場を去りましたが、

 

TNRできるまでにこの仔猫たちは成長するでしょうか・・・・?

それすらも疑問です。

 

 

 

       のら猫TNR活動費用にカンパのご協力をどうかよろしくお願いいたします

 

                      ゆうちょ銀行

                   10540  60753671

                           トキトウ ミカ         

 

 

          

 

                      ふたつのクリックで大きな後押し


最新の画像もっと見る