ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

さくらねこTNR & ご寄付有難うございます!

2013年10月18日 | 日記

  

                                 

       私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
    今回船橋のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、
公益財団法人どうぶつ基金から5頭(頭数を記入)の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
    公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

 

   ミケ猫軍団、あと さくらのチケットは2枚。

 まだまだ何匹もいますから できれば、・・・・・・いや何とか、・・・・ いえいえ

 ずぇ~ったい(絶対)、ミケがいい!!

 で、 私よりずっと若くて視力がいいHさんを頼りに TNRに出かけました。

 

 以前、車から降りた男性が さりげなくスマホをいじりながらドライフードをまいて行くのを見た場所・・・。

 その次に行ったときは サンドイッチが捨ててありました。

 これは別の年配の男の人が怪しかったのですが、

 この夜もその人でしょう。

 

   ・・・・・・・パスタです。

 

 食べ残しって感じでもありません。  

 どうせ買うならちゃんとした猫のフードにしてほしいです。

 

 捕獲の方はうまくいきましたよ。

   

     はい!   ミケちゃん!

 

 

    はい!こちらもミケ!!

 

  でも、捕獲が終わるといつも不思議にまたミケが出てきます。

  

     耳はさくらではありません・・・・・。

 

 この先は 実費でやっていくしかなさそうです。 (T_T)

 いま仔猫が産まれたら、冬に向かってほとんどは死んでしまいます。

 

 仔猫は産ませずに、避妊をできるだけして  冬になる前にワクチンをしてあげられたらいいのですが・・・。

 あっちにもこっちにも猫がいます。

 個人で頑張っても 追いつきません・・・。

 地元の人たちが もっと関心を持って、 すこしづつでも避妊していってくれたら 全然違った町になると思うのに・・・。

 

 飼い主のない野良猫は ただの迷惑な厄介者で、ふえるのは嫌だが、お金を出すのはもっとバカらしい、という人がほとんどです。

 「関係ないのにお金出すのは嫌だ」   とハッキリ言います。

 自分の小さな家の敷地を一歩でも出れば、 そこはもう「関係ない」 ということです。

 

 そんな人がほとんどの中で、 応援してくださる方達がいらっしゃいます。

 それこそ「関係ない」方達なのに、 猫たちの為に募金を頂きました。

 

 7/16     シマダ様     ¥10000

 8/15     シマダ様     ¥10000

  /30     ナカヤマ様    ¥3000

 9/17     シマダ様     ¥10000

  /18     ハラダ様     ¥10000

       カワウチ様    ¥5000

 10/15   シマダ様     ¥10000

 

     イオンのミケ達、F駅にいる親子猫、そして今、保護を考えている仔猫もいます。

     その子たちの為に、応援してくださった大切なお金を使わせていただきたい、と思います。

     有難うございます。

     ブログも見ていただいている、と思いますので何よりの励みになります。

     ご報告が遅れて本当に申し訳ありませんでした。

  また、今月はさくらねこのチケットを公益財団法人どうぶつ基金さまからいただきました。

  これによって、イオンの猫5匹の手術代を無料で行うことができました(レボ、ワクチン、ほかは自費です)

  ありがとうございました。

 

             

   

          

 

                      ふたつのクリックで大きな後押し
                      どうか よろしくお願いいたします

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。