♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

ピリ辛コンニャク公式レシピ編♪

2018-11-13 | 智ぃ沙な日常
そう言えば先週末は前に買ったのと同じ板こんにゃくを買って
公式レシピ通りにピリ辛コンニャクを作ったのだった。

それで気づいたのだけど今はアク抜きの必要のないこんにゃくが
売られているんですね。前回はわざわざコンニャクのアク抜き
したけど、アク抜き不要のこんにゃくでした^^;

今回はずっと鍋の側にいて水気がなくなるまで丁寧に炒めたので
こんにゃくに満遍なく味が滲みて美味しかったです。

材料が全く同じなので味の系統は全然変わらなかったけど、
ごま油以外はちゃんと計量したので、前回よりは味も整いました。

今日の第6回も最高に可愛い相河先生でした(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lの疑惑 | トップ | 僕らは奇跡でできている #06♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事