♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

やってきました2013年!

2013-01-01 | 智ぃ沙な日常
今回の年越しの仕方は、紅白は後半くらいから見て、
その後、年越しうどんをしながらテレビをザッピング。
新年過ぎてから、フミヤは「ガキ使」見て笑ってんのかねぇ?
どこが面白いんじゃ?(ちなみに私はあんまりさんまさん
以外の芸人、しかも後輩の番組で笑うことはありません。)
とチャンネル回したら!

なんと訳のわからん歌詞でフミヤがトゥルラ歌ってるでは
ありませんか~。前奏は聞き逃したけど、原詞の“振り返ると~”
から聴けたのでそれから最後まで見ました。というか、
聴きました。その間、私笑ってませんからね。

普段、聴き慣れた(聴き飽きた!?)トゥルラもあそこまで
歌詞変わると新鮮で、フミヤの歌声にまた惚れ直しました。

それから睡眠をとり、近くの中島惣社にお参りに行き、
おみくじも引いてきました。大吉でした\(^o^)/

しかし、年賀状は私が出した分の10分の1ほどしか返って
きませんでした。まぁ、私が出したのは年賀欠礼だった
ので、予想はしていましたが^^;

実を言うと、独り暮らしですし、毎年年賀作成はしたいの
ですが、昨年にプリンタが壊れて新調していなかったのです。
そろそろ年賀状を・・・と考えたときにプリンタの価格が
高くなっており、モノクロ印刷なら古いプリンタで十分なので
オリジナルの欠礼ハガキを出すことにしたのです。

“こちらからの挨拶は控えますが、皆様からの年賀状は
お待ちしております”という意味の文も織り込みましたが、
やはり喪中はがきってよく読まないものですよね。

自分が年賀状出さずに受け取る場合は、喪中ハガキを
出さず、後で寒中見舞いを出すという方法もあるようですが、
それは文字通り後出しだから嫌だったのです。

これからまだ届くのかな?(笑)

本年もよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月28日ライブ納め@大阪♪ネ... | トップ | 初泳ぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事