♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

6秒間の軌跡 第1話

2023-01-20 | 智ぃ沙な日常
皆さん、ご無事ですかー? きゃあ、もう金曜日じゃん。
何だか毎年思うけど私はやっぱり冬は動きが鈍るなぁ。

先週土曜日から始まったドラマも感想書かずに6日も経ってしまった(^^ゞ

実は30分ドラマであることも当日になって知り、1時間じゃ
ないんだ~と思ったものの、私は結構この30分長く感じたよ。

ヅメさんパパとの軽妙なやり取りが心地よくて、だけど死んだはずの
父ちゃんが現れるわ、本田翼ちゃん演じるひかりちゃんも掴みどころ
なくて、それに翻弄される星太郎さんが愛おしいなぁ、もぉ!!

何回もリピートしちゃうよ。

稼ぎのある女どうやったらつかまえられるかって勝手に
ヅメさんパパが話し出して「そんなの女のためだけによ、
花火1発ドーンっとぶち上げてやるんだよ。」の後の間が
最高に好き。

眼鏡の歪み具合がコントまで行ってない絶妙な歪みなんだよな。

このドラマ何話まであるんだろな。まだ始まったばかりだけど
終わりを気にしちゃう(^^;

明日は第2話の前に博士ちゃんあるし、日曜日はナニコレ珍百景も
あるし、レギュラー番組は明石家電視台、向上委員会にラジオは
ヤンタンあるし、今週末は大忙しだー!

話変わって、COVID-19とインフルのウイルス干渉、毎週データ
追ってるけど兆しが見えてきましたよ! インフルが流行り出した
のでSARS-CoV-2の勢いがなくなったのが見て取れるよ。だから
これからインフルが流行るぞ~。完全に元の世界に戻ったぞ。

え?だから、春に5類にするって!?もう今となっては俄かには
信じ難いね。あ、ファイザーワクチンの治験が終了するからか?
それに合わせて?段階的に?・・・私個人的にはもう1年くらい
前から分類も要らないと思っているけどね。まぁシナリオ通り
なんでしょうな~。怖い国になってしまったなー。

で、それに合わせて屋内のマスク不要にするというのがまた
ウケるね。ウイルス自体は季節性インフルエンザと同じ第4種に
最初から分類してるのにね。さぁどれくらいマスク外すかまた
見ものですな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢かなえたろかSP | トップ | 6秒間の軌跡 第2話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事