♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

「竜の道」初回2時間SP

2020-07-29 | 智ぃ沙な日常
4月の初回放送予定だったのが延期になり、初回は2時間SPとして
ようやく放送開始♪

いや、冒頭は衝撃的過ぎて・・・すぐ一生さんだって分かったもんね。
なんで、そういうことになるの? イヤーーーーーッ!!て感じだった。
こりゃ最終回まで目が離せない。まぁ、どうあれこうあれ全部見るのは
見る前から決まってることだけど。

もうね、竜一の復讐したい気持ちはすんごく分かった。めらめら燃えてたね。

双子でも整形までして裏の道から復讐する兄の竜一とエリート官僚となり
権力を手にして表の道から復讐しようとする弟の竜二。

玉木宏さんと高橋一生さんなら、(まぁ私は玉木宏さん出演の作品は
そんなに見ているわけではないけど)どっちかと言うときれいに明るい
イメージがあるのは玉木さんの方。一生さんは、どっか影のある、闇抱えた
役なら天下一品だよね。

ところがこのドラマではダークサイドを玉木さんが担当。これがまた
配役の妙でね。整形前の竜一を演じる一生さんにゾクゾクするの。
また、一生さんが竜一を演じるシーンは単純に時間的にも貴重だから
麻薬のような・・・ん?媚薬というべきか、とにかくたまらんのだ。

ドラマとしてはもう回想シーンでしかあり得ないので、みんな整形直前の
竜一を回想してくれ(笑)

初回放送の前の「潜在能力テスト」は一部の放送エリア外の地域に
該当していたようでがっかりなんだけど、いつか関西でも放送あると
いいな。


変換して気付いたけど、我がPCは“りゅういち”と打って変換すると「隆一」、
“りゅうじ”と打って変換すると「隆治」が出てくる;^^A

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のオフ会♪ | トップ | 『コンフィデンスマンJP -プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事