♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

F会とBS-TBS「ファンと駆けた40年 with my FANS」

2024-10-07 | フミヤ・チェなこと
先週から10月が始まり、いろいろ書きたいことはあるのだけど
未だ余裕がなくてなかなか日記をUPできません。

しかし、そんなことも言ってられない状況なので、ここしばらくは
脈絡なく書かせていただこうと思います。

まず、先週1日は私にとって久々のF会。先月にもあったけど、
先月は都合が悪く参加できなかったので、すごく嬉しかった。
来年からのツアータイトル「FUTATABI」いいね~♪ F・UTA・
TABIだぁ~って、フミヤさんが説明する前に叫んだもんね。

「鳥のエサ食べたことないでしょ。」とツッコミも入れたらまた
偶然会話みたいになってもうホンマ、TV電話状態だったなー。

先月22日にBS-TBSであった番組「ファンと駆けた40年 with my FANS」は
実家で録画を頼んでおいたので、7月11日にWOWOWで放送のあった
ドキュメンタリースペシャルとブルーレイにダビングしてもらった。
昨日実家に帰って、そのBS-TBSの録画を見ながら夕食をとった。
(ただTV見ながらご飯を食べるのは子供の頃からご法度だったので
そのような習慣は基本的にはないのだが)

若かりしチェッカーズの姿は当時見ていなかっただけにめちゃくちゃ
興奮する。でもこの歳になって初めて“かわいい”って思っちゃった
なー。今までそう思ったことなかったんだけど。一生さんのことは
言いまくりやけど、一生さんのかわいさとはまた違うな~。

自宅に帰って、ゆっくり懐かしの映像を楽しもうとブルーレイを
見てみたら、、、ドキュメンタリースペシャルの方は再生できたけど
BS-TBSの方は再生できない(>_<) ゼーナちゃんもFIGAくんも(←我が家の
DVDレコーダーたち)。たぶんね、4Kの番組データをダビングしちゃった
からだと思うんだよね。実家のレコーダーには同じ番組が4Kと通常分(?)
2本録画されていたんだよ。通常分をダビングすべきやった、たぶん。

ああ、なんかいつまで経ってもややこしいよなぁ。将来的に再生可能な
レコーダーに買い換える可能性もあることやし、実家にまだ置いといて~
というのもダビングし直すのも面倒なので、何も言うてへんけど。

さて、衆議院解散総選挙に向けて参政党サポーターとしても活動しないとね。
できるだけ毎日1本動画を紹介できたらと思っています。

まずは参政党紹介動画として今日はこれを貼っておきます。

参政党が誕生した意味

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 争いたくないんだよ。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フミヤ・チェなこと」カテゴリの最新記事