♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

11月11日芋けんぴの日♪高知観光^^

2023-11-13 | 旅行
フミヤさん、紅白出場おめでとうございます!!

きっとFFの皆さんも嬉しいんだろうな。私も一瞬は喜びましたが、
なんというか手のひらを反されたような気もしている。
平気で偏向報道するからね。騙されんなよ、NHKに。

だから、有吉さん司会の話してたのかな。匂わせ?だとしたら、全然
気づかなかった^^;

高知公演当日は当然午前中に「野外で弾き語り」を実行すべくホテルから
歩いて行ける距離やし高知城へ行きました。昨日と違って天気がいい。

また人気のないベンチを探しギター弾き語り。その後、昨日徳島から
高知まで運転してくれた高知のF友さんと合流して天守閣まで登りました。
大阪の別のF友さん(私は初対面)を駅に迎えに行くまで時間があるので
天守閣の中には入らず日光浴しながらギターをたっぷり弾きました。

その大阪のF友さんを迎えてからひろめ市場に移動し、そこでランチ。
結構混雑していて、食べ物もいろいろあって迷う迷う。結局私は
おにぎりとチキンカツを買って食べました(写真なし;撮り忘れ)

高知のF友さんとはここで一旦分かれて初対面のF友さんと高知の街を
うろうろ。高知大神宮や路面電車乗って高知駅に行ったりホテルまで
歩くだけだったけど初めましてとは思えないくらいのテンションの
高さでおしゃべりとウォーキングを楽しみました。

一旦ホテルに戻りちょっと休憩して本日の会場かるぽーとへ。
路面電車に乗ろうと思ったけどあまりに近すぎてバカバカしくなり
歩いていきました。歩くといろんな発見ができるんですよね。

ライブレポはまた後日書くとして、終演後は高知のF友さんが
集めた総勢11名での打ち上げ♪ 高知のF友さん以外の全員私は
初対面。そのうち1人はライブ前にご一緒したF友さんでしたが。

そこの居酒屋の社長自ら漁に出て新鮮なお魚を提供してくださる
とのことで、何食べても美味しいこと!・・・でもね、正直なところ
ライブの(たぶんアノ出来事の余韻含む)興奮でちゃんと美味しさを
堪能できていない気がしました。下関のときもそんな感じあったなぁ。

2次会は、高知のF友さんのスナックバーへ。改めて自己紹介したり
今回のツアーやフミヤさんやチェの話などなど、当然のことながら
話は尽きませんねぇ。後半、チェッカーズメドレーをみんなで
歌い回ししたり(もちろん全員ライブさながらの振りと手拍子)
他のお客様もチェッカーズを歌ってくれたりして大盛り上がりでした。

« 40周年ツアーMy3日目@あわ... | トップ | 40周年ツアーMy4本目@高知... »