♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

40周年ツアーMy3日目@あわぎんホール11月10日

2023-11-12 | フミヤ・チェなこと
30周年ツアー@徳島に行ってきました。あ、もとい40周年でしたね。
でも11月10日はTRUE LOVEの発売日だからソロデビュー記念日。
だから30周年とも言えるのです^^

11月10日はどういうわけか雨の予報(^^;) 私が遊びに行くというのに?
でもね、降ってても小雨なんじゃないかと晴れてたときの予定(ちなみに
雨のときの予定は考えていなかった)そのままに新大阪を出発。
我がマンションから駅までのほんの数分雨ではありました。

岡山まで新幹線、その後マリンライナーで高松へ行き、下車しました。
そりゃそうです。徳島のライブまでに時間があるのでここは高松にて
「野外で弾き語り」しないとね。
雨降ってるの?降ってないの?あ、辛うじて降ってないね。チャンス!
高松城跡が公園になっていて駅から近いので歩いて行きました。
あら、中に入るのは有料なのね。でも外側にたくさんベンチあるやん!



濡れているベンチにレジャーシートを敷いてさてギターを弾こうとしたら
雨がポツポツ降ってきた。何か天の手違いでもあった?(苦笑)
うーーー、ここまで広げて中止するわけにはいかず、なんと傘を挿して敢行。
カポをつける余裕なかったので、Cのトゥルラを弾きました。
間違えまくったけど^^; あとはいつもの白雲。時間はあるので
本当はもっと弾きたかったけどここで撤収。でもこれで香川県達成。
21都道府県目。

12時前だったけど駅近くのうどん屋さんで讃岐うどんをいただきました。
その後小一時間ほど主に屋内をブラブラして13時10分高松発の徳島行き
うずしお特急列車に乗りました。今回も鉄道の旅です。

1時間ほど乗ったら徳島に到着。小雨降ってるかぁ。でもまずは会場近くの
公園が狙い目と思い、その公園に向かって歩いていくと・・・雨が完全に
止みました。チャンス!でも会場周辺はパラパラと人がいる。だけど、
川沿いに出てみるとまたもやベンチ発見。

カポをつけてのトゥルラ、涙リク、最近始めた練習曲などなど弾けて大満足。
これで22都道府県目。



ツアトラもまた木が邪魔だったが見つけて写真を撮りました。

座席は13列目の右端。文字通りの端っこで私のすぐ右は壁でした。
横は3席のブロックで隣の2人は男性。端っこなのでステージセンターを
見ようとしたら斜め前の人とすっぽり被ってしまうんですよね。
やはりその人の逆で揺れないと見えないから、自分自身のペースで踊れない
座席でした。

1階席しかないキャパ800のホールだったんだーと後で知りましたけどね。
だけど、ほんとその分盛り上がったし、後半阿波踊りも取り入れられ、私、
踊ったことないっちゅうねんと思いながらも、見よう見まねで踊る阿呆
やりましたよ。

下関が左側で最初私の方ばっかり見て歌いはったから、右側はあんまり
期待できないんだろうなと思っていたら6曲目、また!私の方見て
“歌っていたよ” 双眼鏡越しにバッチリ目が合いました☆

声もよく出ていて、ギターの運指も変わらず(というか、右側からは
ちょっと見にくい)、“野外で弾き語り”2県も達成できたし気分よく
TRUE LOVE DAYのライブ鑑賞も終えることができました。

まさか、この後あんなハプニングが起こるとは夢にも思っていません
でしたが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免疫の話でもしよう4 | トップ | 11月11日芋けんぴの日♪高知観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フミヤ・チェなこと」カテゴリの最新記事