♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

ミスなか第11話と「恋せぬふたり」最終回の感想!

2022-03-28 | 智ぃ沙な日常
このところずっと感想書くのが1週間以上遅れていて鮮度が落ちるの
嫌だから先週もすぐ書くつもりが今日・・・。

ミスなかはてっきり先週が最終回だと思ってみていたら一向に
整くん出てこないし(回想シーン除くとトータル1分半くらいだった
らしい^^;)話解決しなさそうだし、ええっ!?解決しないで続きは
映画化!?と勝手な想像をしてしまったけど最終回は今日でした。

(関係ないけどアニメ「ムーミン谷のなかまたち」シーズン2の
最終話が3/26にEテレであったのだけど、最終話なのにムーミン
出てこなかった!(゜o゜))

猫田刑事役の女優さん、見たことあるなー、綺麗なー、誰だっけ?
・・・と最初のキャスト見たら、「僕キセ」で虹一くんのママ役
だった人だ!うわぁ全然雰囲気違う!さすがは女優さん♪
そのときから美人さんやと思っていたけど、女から見ても惚れ惚れ
するほどの美人さんやねぇ。助かって~。

最終回はなんぼ何でも整くん出てくるでしょうね~。それとも
ムーミンスタイル!?


「恋せぬふたり」の最終回は2人がどういう結論を出すのかと
思ったら!家族を続けて別居生活とは!!それが今にとっての
ベストな案よね~。

最後の咲子の言葉は本当その通りで、私は常々思ってることなんですが
(きっと以前のブログにも同じようなことは書いているはず)
「親孝行をする」って「親の期待に応える」ことではないと思うのです。
自分が幸せになる道を選ぶことが「親孝行」だと私はずーーーーっと
思ってきたしまさにそう生きている。

そりゃね、私はアロマアセクではないけれど、世間一般的に考えられて
いる「幸せになる道」を歩んではいない。まぁ昔に比べて“多様性”を
受け入れられる時代になってきたとは言え、マイノリティからしたら
まだまだ日本はレベルが低いんじゃないかな。

まー、私は鈍感力も強いのでそんな肩身の狭い思いをしないで生きて
これたのかもしれない。自己紹介でも書いてるもんね、『変わってる』は
私への最高級の褒め言葉だって。

今の私の生き方を肯定してくれたようなドラマだったし終わり方だったから
良かったわ。ロスはない・・・だってすぐ「インビジブル」始まりそうだもの。

それじゃ、今日はホントにミスなか最終回観てきます♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々、歌手活動♪ | トップ | ミスなか最終話感想! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事