♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

明けましておめでとうございます^^ -紅白を見て-

2024-01-01 | フミヤ・チェなこと
昨夜は超久々に紅白をリアタイし・・・TVを自由に
見られなかった子供の頃、紅白だけは正々堂々と
見られる番組だったことをしみじみ思い出し、ただ
久しぶり過ぎて私が出演するわけでもないのにそわそわ笑

オープニング終わった後もcomuってくれるフミヤさん、
まるで彼女気分だよ♪ でもこちらもずーっと見てるわけに
いかないし、テレビとPCのモニターが同じなのでテレビを
見ながらPC作業ができないので、そうだ!カジュアル
シアターで観よう!と途中からセッティング。

粋やなと思ったのはオール阪神巨人が大阪からの
中継でアホの坂田師匠の「アリガートさーん!」をさらっと
入れたこと。泣きそうになりました。

しかし、NHKは何がしたいんやろね?ボーダレスがテーマと
言いながら男女を紅白で分けて勝敗つけるのね。そらまぁ
「紅白歌合戦」やもんな。番組タイトルからして趣旨に
反してるやん。相変わらずウクライナの肩を持っているような
映像流すし。それでよう平和を願うって言うとんな。
スピン報道の陰で憲法改悪されたら日本はおしまいだよ。
・・・ごめんなさい、お正月から。でも、危機感を伝えねば!!

話を戻して、大画面でトゥルラと白雲を聴きました♪
あ、リハのときの衣裳、本番用だったのね。リハやのに
派手やなと思っていました。でも本番はシルバーのリボン
ネクタイしてたね。

もともとファンのことを思って作ってくれた「TRUE LOVE」は
昨年私にとってさらに大切な歌になったし、「白い雲のように」は
前から言うてるけど勝手に自分に向けて作ってくれたと思い込んで
いるものだから、最初緊張しているかなと思ったけど、いつもより
笑顔多いし、さらに白雲では有吉さんとコラボできることが
めっちゃくちゃ嬉しそうでこちらもニコニコ顔で見ることが
できました。

紅白終わって、年越しうどんを作って(と言ってもスーパーで
買った簡単なやつ)12時5分前から食べ始め文字通り年越して
いる間に食べました。

すぐには寝ていないけど、紅白の余韻でフミヤさん登場の夢を
見たのです!!初夢は2日の夜に見る夢だからこれって初夢じゃ
ないんですよね。夢だからはっきりしていないのだけど、全然
フミヤさんとは関係ない会にフミヤさんが来てるってことで、
私がフミヤファンだと知っている周りの人が「歌ってもらい~」と
言ってきて、(なんでそんな単純にお願いできるわけないやん?)
と思いながらもみんなトゥルラ聴きたいんちゃうん?というか、
歌ってーとだけお願いすればそれ歌ってくださるやろうけど…
私、白雲が聴きたい・・・リクエストしてええんかなぁ・・・
いや!リクエストできるんやったら、白雲をデュエットしたい~!
私は主旋律しか歌えんけどーってめっちゃ紅白に引っ張られてる夢^^
夢ではデュエット叶いませんでした(そこまで展開しなかった)

なかなか楽しい話題が書けなくて申し訳ないけど、また
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超過死亡について考えよう3 | トップ | かなりヤバイ流れだね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フミヤ・チェなこと」カテゴリの最新記事