♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

WOWOW生中継!十音楽団@大フェス♪

2019-09-02 | フミヤ・チェなこと
30日から供給過多なんですよ。30日はついに『引っ越し大名!』の公開日で
初日舞台挨拶(もちろん行けませんが^_^;) その夜は「凪のお暇」
ああ、30日も大フェスで十音楽団ありましたね。

そして31日はWOWOW生中継!実家に録画を頼んで私自身は参加。最近何だか
WOWOWの生中継率高いなぁ。大阪全部行ってるわけじゃないからさ。

で、その後はZeppベイサイド大阪でまーくんがライブでしょ。競争率20倍の
チケットは取れなかったけどさ、気持ちだけはZeppに行ってたよ。

昨日無事に実家で録画された生中継をDVDに落としてある程度見ました♪

30日は雨で31日は雨降らないから私が31日行くのバレバレやなぁと思いながら
傘を持たずに大フェスに向かうと友達から雨降ってるからまだ着いてないやろ?って
聞かれてビックリ!えっ!?雨降ってるの?

あらま、本当だわ。降ってる~。けど大阪メトロで来たので外に出ることなく
ホールに辿り着けるのよん。

入場口がファンクラブで取ったチケットと一般で取ったチケットと分かれていました。
なぜならFFで取ったほうは指定の身分証を提示しないといけないからです。
何だかなぁ。損してるような気分なのです。それならツアーの頭からちゃんと
やってほしかったわ。ここでボヤいても始まらないので、今回は、生中継もあった
ことやしネタバレありでの感想になります。

この日の座席は2階席の1列目~♪ 右側のブロックだったけど、もしかしたら
自分しか分からないレベルで映っちゃうかもね~(そこまでは未確認)
今日もしっかり国立新美術館を思わせるブラウスで参加してきました。

まぁテレビオンエア仕様な感じではありましたが、いっぱい双眼鏡越しに目が
合ったし、わたし的には3回目だけど最高に楽しいデートでした。

ライブ全体が物語になっていて、MCもフリートークはないにも関わらずだよ、
デートした気分になれるの、すごいよね。 時には部屋で時には公園で昔話を
したりドライブしたりダンスしたり。

今回のセトリで特に嬉しかった曲は「風の時代」「First Love」「青春の道」
当然ながら「鳥になった少年の唄」。チェのアルバムの中で一番好きなのは
『SCREW』なんだもん。この中の収録曲でシングルを除いたら1、2を争う
くらい好き。

それとさぁ、WOWOWさんよ、「初恋」もちゃんと表示して欲しかったなぁ。
チェッカーズ時代は作曲していないとか、生まれて初めて作曲した曲が
トゥルラとか言ってるけど、確かに作詞作曲した楽曲はトゥルラ。でも、
チェ時代にインストで「初恋」の作曲のクレジットは藤井郁弥ですよね。

なんかフミヤさんの中ではこの曲はなかったものとされているのか、はて
また本当はフミヤさんが作ってないのかとまで思ったりもやもやしてたん
ですが、十音楽団で聴けるとは!

そりゃ演奏は岸田勇気くんですよ。それにフミヤさんの語り入ってますよ。
でも、「Pink Champagne」や「星に願いを」と同じようにテロップ入れて
欲しかったなぁ。

よく遊んだ8月でした♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凪のお暇 第6話♪ | トップ | 凪のお暇 第7話♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フミヤ・チェなこと」カテゴリの最新記事