♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

サーモンのデュクセルソースと粒マスタードのポテトサラダ

2020-10-24 | 智ぃ沙な日常
あさイチで秋元さくらシェフが披露していたサーモンの
デュクセルソースとサイドメニューの粒マスタードの
ポテトサラダ作ってみました♪

一生さん、ポテトサラダの方はレシピ聞く前に自分で
再現したそうだったので、これは絶対作ってるよね。

デュクセルソースは私は生クリームなしで豆乳と、
バターの代わりにマーガリンで、ハーブはイタリアンパセリと
タイムを入れてみました。だからたぶんシェフが作ってた
ソースよりはシャバシャバしていて全然別物になったかも
なんだけど、しかもこれどう見ても焼き鮭よね(^-^;
なんかちょうどよいサーモンよう探さんかったんよ;^^A

いいじゃん、いいじゃん、なんだっていいじゃん♪(by シュウペイ)

季節の変わり目でここ最近鼻炎の症状が出ていてマッシュルームの
香りがイマイチ分からなかったけど、ちょっとタイム入れ過ぎたかな。
でもさわやかなデュクセルソースが出来ました。余った分は小分けして
冷凍するつもり^^b

大人のポテトサラダは簡単で(作ってから改めてVTR見たら
全然手順が違ったけど^^;)、美味しかった~。再び録画を
観ながら一生さんと同じ食事♪

そう言えば、今日超久々に氷結を購入♪ 普段、チューハイを
飲まない人にも勧めてくれたもんね。それって私のことやん♪

これからまたこなべっちの季節やなぁ^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  火曜日の「あさイチ」と映画... | トップ | Happy Halloween! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事