♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

デビュー38周年記念!おめでとう!!

2021-09-21 | フミヤ・チェなこと
新レイコくんのドアポケット(写真左)。通常3段のところを最上段の
トレイを本体の方に入れて2段で使用。昨夜のショット。
左下のワインは当然今日のお祝いのための白ワイン。
カルフォルニアワインだ!

ね、ホームバーするにしろやっぱキャパ小さいよね・・・。
ワインなかったとしてもそこに100%オレJの紙パックを入れると
Appleジュースは500mLとかで本体へ? ・・・うーん。

卓上冷蔵庫も後々考えた方がいいかなぁ。

えっ?創味シャンタンとか追いがつおつゆとかアルフォートとか
あざといですか?(笑)

いやね、大学時代はそこそこブルボンのお菓子好きで知られてた私
ですから、今回のアルフォートのCMはどれだけ嬉しかったか。
・・・でも実はチョコレート食べ過ぎると未だに顔にニキビが
発生する青春野郎(・・・野郎ではないか)なので、あんまり
アルフォートは買う頻度少ないけど。というか、ミニアルフォート
買ったことなかった(全部チョコレートだと思い込んでいて^^;)

でも最初からプレーンのを買うのは勇気がなくてとりあえずビター
買ってみた(それでも1日1個!) で、週末に1日2個になり・・・
やっぱり出てくるアダルトニキビ;^^A

でも、1日1個のミニなら行けそうと青色プレーンも挑戦!
ストロベリーも食べてみたいな。どこに売ってるのかな。
やっぱコンビニなのかな!?(←実はあんまりコンビニには行かない
のだった^^;)

カルフォルニアワイン、ライトで飲みやすい!ほろ酔い気分で
これ書いています。4杯目行きましょうかね。

前のマンションでは空はなく新居には空がベランダから見える。
8分の1くらい(?←私独自の感覚) 自宅の窓から月を眺めるのが
ちょっとした憧れ。今日は中秋の名月と言えど昨日の方が満月に近いし
昨日のうちに見ようと思ったけど、うちから見える時間帯も分からず
もしかしたら雲で見られなかったかもしれん。今日もしかり。
まだこの部屋から月を見るという憧れは達成できていないけど
いつかきっと!

そうそう、もうオリパラ終わって2週間以上経つのね。今回一切
テレビでは見なかったな。興味ないっていうか、引っ越しの後片付け
ばかりで精一杯でさ。

まぁでもそんなに興味なかったのは事実かもね。だけど、こんな私でも
オリパラの参加者なのでした。8年間も温めてきたネタ。

ハイ、実は応募していました。オリパラのシンボルマーク。
ちゃんとメールで「あなたも立派な参加者です。」みたいなこと
送ってくれてはった(2017年にPC壊れたのでそのメールもすぐには
取り出せないけどさ)

なぁなぁ、開栓したワインにF-BLOODのボトルキャップ使ったんだけど
新レイコくん、つっかえる(ーー;)

支離滅裂気味ですんません。
本当はこの週あたりで引っ越し終えられたらなぁーと思ってたけど
早々に無理っぽいと思った。

ほんとワインがなくなる前に友達呼びたいよぉー。
このペースやばいかなf^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の大処分! | トップ | 映画『マスカレード・ナイト』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フミヤ・チェなこと」カテゴリの最新記事