♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

SLSツアー3月26日@姫路♪

2023-03-27 | フミヤ・チェなこと
Special LoveSongツアー初日の大フェスが2月3日だったので
月初と月末となるとほぼ2ヵ月、間がありました~。

初日に着て行ったコートは気候的に羽織られへんかなーとちょっと
思ったりもしたけど、雨も降って寒かったのでコートの色は春色だし
(だから寒がりの私には重宝するコート)同じアクアスキュータムの
コート着ていきました~。
さすがにセーターはやめて、ベロア素材のベストにしましたけど^^
あとはほぼ同じ。半透明のチャームつけたイヤリングと、今回、
指輪はバリで買ったもの。あら、前回ブレスレットもつけてたのね(^^ゞ
忘れてた。

お天気が良ければ早めに行って姫路城と桜を見てこようかという
思惑もいつしかほんの一瞬挙がったりしたけど(笑)、とにかく
今回は昨年の遅刻のリベンジ。
ちゃ~んと駅探で調べて乗ろうと思った新快速に乗車できるように
駅のホームに辿り着いたのはいいが、新快速自体が10分程の遅れ。

まぁ10分くらいは問題ない・・・けど、姫路駅に着いたときには
遅延が15分くらいになってたかな。会場に着いたのは開演15分前。
しかもちいの。連れてくるの忘れてるし;^^A またもや帰りに会場の
写真を撮ることになった。

姫路では私はいつも良席の印象で、今回も9列目センブロの端から2番目、
佐橋さん側♪ 悪くないだろう^^v

喉の不調で3公演休まれて前日の奈良公演から復帰されたので、
そんなには心配していなかったけどどこが病み上がりなんだろう?
という感じの歌声とパフォーマンスでした♪

さて、水空のアルバムと代表曲はネタバレありでお話しまーす。

実は先月からずっとマイブームはタイタニックで(もはや中毒!?)
ジャックもパリで絵のモデルになってくれてた女性の“手”が
好きやったやん?

今回のライブは“手”がキーポイントのように感じるのよ。もちろん、
双眼鏡でよくガン見する方だけど、私はどちらかというとお顔じゃなくて
フミヤさんの手をよく見てる。ギター弾くときは手しか見てないし。
他、しなやかに動かす手も、タンバリン叩く手も、手を繋ごうとして
差し出される手も、マイクを持っていない何の仕草もしていない
“空き”の状態の手も、好きで。

私、自分の身長にしては手(足)が大きい方で、フミヤさんの手と
ほぼ同じ大きさっぽいんだよね。そう言えば、やたら私の手が
好きな友達いたっけ。よく手を触られてた(気持ちいいらしい)。

そんなことを思っていたら、またふとフミヤさんとのハワイ旅行
(言い方!単なるFCツアー^^;)で握手したときのことを思い出すんだ。

私のために歌ってくれた極上のラブソング。あまりにうっとりしちゃうと
曲間の掛け声が1つも起こらずシーンってなったら、抜き足差し足
忍び足で立ち位置に戻ろうとして(*´▽`*) お茶目だね~。

で、やっぱりなんと言っても佐橋さん、面白いね。

そんな(ピンスポ)いつまでもつけてると(お喋り)止まらないよ。
こうしたら消えるかな?

と電灯の紐をひっぱる仕草をする。そしたらピンスポ本当に消えたので、
これ佐橋さん、気に入っちゃって。よく考えたら今どき紐ひっぱる?
って話で、確かにうちも前のマンションから持ってきたシーリングライト
一応、紐つきのものが1つあるけどそれでON/OFFはしない。
壁のスイッチで切り替える。

フミヤはタワマン、佐橋さんは四畳半な感じで(´艸`*)

あと個人的にウケたのは、「しゃもじなんか持っていって」と言ったこと。
フミヤさん、どこまで知ってるというか気付いているんだろうね。

セトリは大阪初日から1曲差し替えあったね。
そうそう、びっくりしたんだけど、昨日ネットで調べていたら
大阪初日のデタラメなセトリが出回ってて、初っ端から
間違ってんの。1曲差し替えは水空のアルバムの中の曲で
有賀っちを悼んでの差し替えなんだろうな。

途中さ、佐橋さんがミシン踏む(←比喩です笑)曲なんだっけ?
と思ったら、アナオリでしたね。

もうお腹いっぱいシングルは聴いたでしょ?

いや、まだまだ。まだ食べられる。

まだ食べられる? じゃあ今日はまだ時間も早いし、これから
カラオケでも行こっか?

って、カラオケに誘われた~♪♪♪

でも、俺この後カラオケ行って歌わされたらしんどすぎる・・・

いやいやガチで歌わんでもデュエットしていただけたら(*´▽`*)

さてさて、本日(って昨日)のトゥルラの運指チェックですが、
なんとオール一般Gです!!てか、初日、2か所フミヤ流Gが
あったって書いたけどそれが自信なくなってきた(^^ゞ
全部、一般Gだったなぁ。Fは相変わらずフミヤ流Fやったけど。

それから、エレキではなくアコギで弾くからか肘引きが見られなく
なったあの曲、アコギでも格好いい(≧▽≦) 最後のダウンストローク後に
肘から指先まで手首を返しながら上に振り上げられる仕草がたまらん(#^^#)

純真無垢の“無垢”の話をしてて、佐橋さんに話振ったら「ん?ムック?」
ガチャピンの話じゃないよ(笑)

今日はエロはないから、またの機会に。
そうだなぁ、スペシャルエロソングツアーでもするか。

と自分で言うて自分で大ウケしてはりました(^^ゞ

それでは最後盛り上がりコーナーで終わります。

「え~~~~~!!」

ああ、テレフォンショッキングみたいなお約束の「えーーーーー!!」
確かに懐かしかった。
だけど、やっぱり初日に比べて声出しライブは慣れてきた感じだよね。

マスク外せるようになってもさぁ、最初つけてきて!

あら、フミヤが剥がしてくれんの?( *´艸`)何のプレイやねん。

とにかく姫路も楽しいデートができました♪♪♪ 最高^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6キセのない週末 | トップ | タジン鍋パーティ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フミヤ・チェなこと」カテゴリの最新記事