♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

冷蔵庫買ったけど。。。

2021-09-19 | 智ぃ沙な日常
金曜日にヨドバシカメラ行って、前日にネットで目をつけてた
シャープの冷蔵庫を買ってきました。お店行ったときには
持ってる冷蔵庫の容量がいくらか分かっていなくて、今日に
なって250Lだって分かったんだけど、ハイハイ、分かっています。
1人暮らしには大きいですよね。

ホームバー構えてたからたくさんのジュースや飲み物を入れたくてね、
そうなった。3ドアで下の野菜室は持て余しててそこにもドリンク
入れてたくらい。うちのレイコくん(←別に名付けてたわけじゃないんだけど)

だけど、この幅以下で上に電子レンジを乗せられる冷蔵庫は
限られてるよね、もう今時そんな中途半端な容量の冷蔵庫って
売ってないのかなぁ・・・。幅59cmくらいだったから、幅60cm以上を
見ずに今よりも小さくなると覚悟して店頭では179Lのシャープか、
201Lのアクアで迷ったけど、アクアってどこ?また中国のメーカー?

よく調べなかったけど、ここはやっぱり日本のメーカーにしておこうと
179Lのシャープに決めた。写真(右)は近い距離で撮ってるから背が高く
見えるけど、高さも幅も10cmほど短くなったのでスマートで一回り小さい。

設置後3時間は食べ物入れちゃダメとプール行ってきて、さて入れ始めたが
思った以上に入らない(>_<)

特にドアポケットは3段あったが、下はお茶やら紙パックのジュースやら
入れられるが、上の2段は何を入れるの? めんつゆやらだし醤油や各種
ソースやらが入らない!!! ダメだ、こりゃと1番上のラックを取り外して
2段にして入れた。

製氷も使い勝手が悪い。どれだけレイコくんが使いやすかったか、
思い知らされた。

早まったか・・・。ネット見直したら60cm幅だが3ドアで上に電子レンジ
置けるモデルもあるやんか。ただし、アクアやけど。

ひょっとしてレイコくんはSANYOだったので、アクアは元SANYOのような
気がしてきた・・・調べたらそうだった。

買い物したけど、なんかショックの方が大きくて・・・。
まぁ一番ショックなのは、金曜日のぴったんこカン・カンを見逃したこと。
うちの凄七さんは録画してくれるだろうと思っていたのだけど(本当は
いつ放送かも追い切れてなかった)金曜日寝る前に今日がその日だったと
知らされる。凄七さんには録画されていない。でも関西は日曜日放送との
情報も見かけたが、いくら番組表をチェックしてもない。

実際は関西は野球放送予定だったのが野球中止でぴったんこカン・カンに
変えられたらしい。凄七さんはそういうのに対応してないのよ。
高校野球中止のときも相棒シーズン4(もちろん一生さん出演回)やって
くれたらしいのに!!

あ~あ、こんなの連続なんだよ。買い物失敗したくないから慎重に選んで
いたらめちゃくちゃ時間かかるし、その上まだ決めきれずに買わなかったり。
実際に店頭へ見に行くにも機会が限られてるし。

あかんあかん、ストレス溜めてはいかんね。
せめてものTVerで久々一生さんに癒されてきます♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「9月16日」が欲しい | トップ | 先週の大処分! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事