♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

雨の日のデビュー

2015-11-08 | 智ぃ沙な日常
今日は法事で、岡山の田舎に帰っていました。
誰も住んでいない廃墟と化した家に帰るんですけどね、そこに
立派なお仏壇があるので、法事の度に親族が集まるのです。

私は実家の最寄り駅まで行って、そこで家族に車で拾われて
岡山に向かうのですが、そろそろデビューさせようかなと
思いまして。あのオーダーメイド靴です。

あれから、履き慣らそうとしばらくはコンビニやスーパーへ
ちょっと行くのに履いていたのですが、やはりずぼらなもので
いちいちストッキングを履いて出るのが億劫になって先月は
あまり履かなかったかも・・・だから、靴擦れはまだ起こると
思い、靴擦れしそうなところへサージカルテープを貼って
臨みました。

あいにくの雨だったから気が引けたのだけど、またデビューが
先延ばしになるのも煮え切らないから、今日は履いていこう!
と思ったのです。

久しぶりに親戚に会うと、大きく成長されているんですよね。
その廃墟も表札だけは昔のまま残っているのが、その部分だけ
時が止まっているようで不思議な気がしました。

祖父と祖母の名前に、父と歳の離れた叔母と叔父の名前がまだ
あったからです。父が大阪に出てからの表札なんですよね~。

ああ、なんて月日が経つのは早いこと!

テーピングしてたおかげで靴擦れは免れましたし、帰宅してから
泥も綺麗に拭き取りました。晴れていたらそんなに大事に扱って
いないかもですね(^^ゞ

そう言えば、今日は私の引っ越し記念日でもありました。

Time flies!

・・・そして、あの日から4か月かぁ(笑)

早ぁ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河村隆一@ビルボード大阪 -... | トップ | 今朝見た夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事