♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

音楽祭翌日の後藤真美さんの公演♪

2019-11-11 | 音楽活動
音楽祭の翌日は後藤真美さんという声楽家のコンサートへ行ってきました。
実は荒川音楽祭の2部は真美さんのプチ公演でもあり毎回翌日はソロ公演が
同じ場所で行われるのですが、過去2回は行きませんでした。今回は
ミュージカルの曲も歌われるとのことで楽しみにしていました。

イタリア語、ドイツ語、フランス語の歌曲、そしてもちろん日本歌曲も
歌ってくださり退屈することはなかったです。歌謡曲では「涙そうそう」や
「糸」、ミュージカルではオペラ座の怪人から「Think of me」、
レ・ミゼラブルから「夢やぶれて」、グレイテストショーマンから
「Never enough」(葉加瀬太郎さんの音楽祭で新妻聖子さんが歌った
やつですよね)も聴けて良かったです♪

そう言えば、私も最初のソロライブのディナーショーのときに
「涙そうそう」と「Think of me」を歌ったことを思い出します。
「Think of me」は私が覚えている歌詞と所々違うけど、たぶん私は
最初の、最初ではなくても初期の方の歌詞だと思います。2004年の
映画の歌詞でも若干違うから、日本語の歌詞もそうだけどロングランと
なるミュージカルは歌詞がマイナーチェンジしていくのでしょうね。

よく考えたらそのディナーショーで「素直に」も「天使になりたい」も
歌っていました。今回の音楽祭のことをHPに掲載しようと更新ついでに
HPで自作の曲をあれこれ振り返り、昨夜はそれを酒の肴にして飲んでいました。
どんだけ自分が好きやねん!?

いやいや、駄作であっても自分の作った曲は可愛いものです。それによく
見ていたら不具合というか間違いも発見したからすぐ修正したのでHPの
チェックになりました。

HPで全曲ダウンロード購入可としていたのに2曲ほどそうなってなかった(^^ゞ
あと、曲目解説とかの間違いね。

こうして聴いていくと、私も結構な数作ってるなぁなんて改めて思いました。
最近作っていないのがちょっと気掛かりなんですが。まぁ趣味なんで、
締め切りないので許してください。(←誰に言ってんだろ!?笑)


↓今度こそ正真正銘・全曲ダウンロード購入可能/フルコーラス試聴可能な
 近井のオフィシャルホームページです!!
Chisako Chikai Official Website
Free Fantasy Records e-shop
※趣味ですので近井本人に還元される売上金はすべて自然災害の義援金として
 寄付させていただいております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の動画公開♪ | トップ | 億男-原作と映画の違い- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽活動」カテゴリの最新記事