♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

11月10日SONGSとソロデビュー記念日♪

2022-11-13 | フミヤ・チェなこと
SONGS確かにいい番組でした。やっぱりチェ時代の映像は
紅白以外は見ていないので1人でテレビ見ててもキャーキャー
言うてました(^^ゞ

しかもオンエア日が「TRUE LOVE」発売日すなわちソロデビュー記念日とはね、
まだ皆既月食&天王星食観測の興奮から覚めやらぬ私はワイン開けましたよ。
目安は月に1本なんでね。

だけど、TRUE LOVE演奏のときに私ほど爆笑してたファンはおらんだろうな^^;

お馴染み運指チェックです。Fはいつも通りだったけど、Gがね、1コーラス目
A、A'メロの4回は一般Gで、あとはフミヤ流Gで(TV画面上で映っていないとき
あったけど今までの経験則からしてそう)、どうしてこうもマチマチなんだろうな
と面白くて笑ってました。私には無理なんだよなー。ピアノでもギターでも
楽譜やコードを覚えるというより運指を覚えて演奏するので、いつもと違う
動きすると弾けなくなるのよ。あ、もちろん次元の違うお話です。

最近は、ギターの練習できてないけど一般Gを覚えてからは逆に私流Gで
弾けなくなってきたんだけどな。ああ、ギターも練習したいな。

未だに月食&天王星食の感動の余韻に浸ってて、天王星食の動画をもっと
分かりやすくならないかなと今日は動画編集やってました。

実際の動画では月は動いているのだけど、そこから一部を切り取るのだから
切り取る部分を月と一緒に動かして月をできるだけ固定させてみたのです。
で、イースター島の皆既日食のときにニコニコ動画に動画上げたこと
思い出して、久々に動画UPしてみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月8日皆既月食&天王星食 | トップ | MUSICAL『ルードヴィヒ~Beet... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フミヤ・チェなこと」カテゴリの最新記事