♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

『ギャロップ』

2009-11-17 | 音楽活動
初めて自分以外の作詞をリリースという『ギャロップ』

1999年春頃、突然Y氏に突然「この詞に曲をつけてみないか?」と言われ、この他にも2、3曲作った覚えがあるけど、残っているのはこの曲のみ(私の頭の中にも残念ながらない)。歌詞を見つけ出せれば曲は思い出せるかもしれないけど、なんせ10年以上の前のメールに書かれているので埋もれたままになるかな・・・。

他の人の詞に曲をつけるのは初めてではないが、CD試作版(非公開)での『北の十字架』や、さらには中学生時に作った増築校舎記念の『喜びの歌』などがある。私が作詞だけを手掛けた曲はない。

この曲はAメロは自分でも自分の声だと信じられない声で歌っている。そのままその声でサビも歌いたかったのだけど、そこまで作り上げる時間がなくて、サビは普段通り(かな?笑)。

さらに・・・セリフ入りじゃないんだけど、、この曲で初めて私の地声・・・つまりは話し声(?)を披露しちゃっています。

そのギャロップ…じゃなくて、ギャップに驚嘆すること必至(^^ゞ

だからこの1曲で3通りの声が味わえるという異色作品。
ちなみに試聴ではサビの部分だけですので、悪しからず。

ところで、最近、ギャロップした? スキップも普段の生活ではしないよね? ギャロップってどんなステップだったかも忘れかけ。。。
でも私、子供の頃はスキップよりギャロップのほうが得意だったような。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10枚目のシングルにつき | トップ | 『I\'m dangerous tonight ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽活動」カテゴリの最新記事