♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

君に会いに来ました♪

2020-11-01 | フミヤ・チェなこと
Actionツアー FF限定ライブ 11月1日@大フェス

ツアー初日は昨日で同じくFF限定ライブだったけど、私は
11月1日の方に当選。うん、どっちかに行ければそれでOKだった
ので、住民投票の後行ってきましたよー♪

住民投票の感染防止対策もね、もう滑稽で。もう非接触型の
体温測定には慣れた。それで手にアルコールね、これは私は
手袋しているので免除。受付で誕生日言って投票用紙もらって
アルコール消毒済の鉛筆をとって1つ置きにしてある投票台で
「反対」と書いてさ、使用済の鉛筆を回収トレイに入れて、
投票用紙を投票箱に入れるの。

入り口でアルコール消毒やってたら鉛筆もいちいちアルコール
消毒要らんけどね(でも私みたいなもんもいるもんね)
1つ置きの投票台も意味ないよなぁ・・・。書くの一瞬やし、
誰も隣と喋りながら書けへんし。
まぁ全世界が誤解してるからその間はこの社会に付き合って
おかないとねぇ。

さて、ライブのドキドキよりも私は大阪市が廃止されないかの
方が心配なんだけど。

そんなわけでセトリを脳内でメモれなかったので、今日は
ざっとネタばれなしの感想を。いや、ヒントは出しますので
何も知りたくない人は退散してください。

延期になったシンフォニックが4Fだったから、きっと今回も
3Fだろうと思っていたら本当に3Fだった(^^; まぁ去年が
結構良かったからねー。

1日参加組多いなーと思っていたので1F席のロビーとか行って
しばらく待っていたんだけど結局友達には誰にも会えず
(というよりマスクでお互い見つけられずと言ったほうが
正確か)、3Fへ向かった。

LEDブレスレットをつけ、双眼鏡をスタンバイし、いざ開演!
普通ならいきなり立つんだけど、様子見で座ってた。
これから行く人、座ってた方がいいよ。なぜならそんなFFの心を
読んで、フミヤさん登場するなり「Stand up, please!」って
言ってくれるから♪ フミヤさんの言うこと聞きたいでしょ!

でね、声は出せないけど両隣空いてるから普段の倍踊りまくった(笑)
でもさ、私、普段のライブでも叫ばないし口パクで一緒に歌ってるから
あんまり変わんないんだよね。N95マスクつけてのいつもの倍のダンスは
ちょっと別の意味で危険だけどね^^;

セットリストは・・・私は神セトリとか言いたくないな。
これが普通でええやんて。

おっと、ここで住民投票の結果速報が! 反対多数確実だって!
ああ、良かった~。大阪市壊されないで済んだ~(ToT)
つまりさ、大阪市は廃止しないで今のまま維新が知事と大阪市長が
仲良く自治を進めてくれたらいいってのが市民の本音かな。

さて、時を戻そう!

若返ったね。ティーンになっちゃったよ^^
マスクもつけてるし、ドモホルンフミヤ(本人談^^)

いやぁ予想はしてたよ、たまに芹澤さんに会った話とかしてたから
開かずの金庫開けるかなって。

でも立て続けだったもんなー、何曲か思わずイントロで声を上げて
しまった。

921にチェのライブビデオテープ見て「タイムマシンあったら
チェッカーズのライブ行きたい!」と漏らした私の希望をちょっと
叶えてくれた感じだったよ。

私がギターに目覚めてから初めて見るフミヤさんのテレキャスター、
これは絶対ミディアムスケールでしょう!と思いながら、さぁ
双眼鏡の出番だと思ってたら、きゃー!きゃー!えっ!えっ!それ?
それ歌うの? ヤバイーーーーーーーー!!!
なんてったって私が初めて買ったアルバムの中の・・・アレ。
また、肘ひきが格好よくてたまらんかった(≧▽≦)

それから必ず歌うあの曲は、フミヤさんギター弾かないのね? 私は
何を見たらいいの?(苦笑)・・・というわけで、コールクラークを
弾く尚ちゃんの指を見ておりました。

普段見ないので新発見!なんと尚ちゃんもセーハしないFの指使いで
弦を押さえてた。親指でしっかり第6弦はミュートしていたけど。
Gはさすがにフミヤさんとは違い一般G。

先月くらいから時折何故かすんごい懐かしいアルバムの中の1曲を
鼻歌でちょくちょく歌うことがあったのだけど、今回その曲歌ってて
やっぱり誕生日1日違いでバイオリズムがシンクロするっていうやつ。
きっと(笑)

声を出せないので拍手でしか応えることできないから、思いっきり
叩いていたら、フミヤさんが「いいよいいよ、痛いだろ。帰りアイスでも
買って帰りな。」とか言ってくれて、素直にアイスを買った私です(笑)

アンコールはFF限定ならではと歌ってくれた曲・・・最近毎日ギター
練習しているアレですが、やっぱ「この曲盛り上がるね?」って(^-^;
「これ、ツアーでもやっていい?」って訊いてくれて、もちろん、
このFF限定ライブに全員のFFが参加しているわけじゃないから、両腕で
○って作ってOK出したよ。芹澤さんもフミヤさんが歌ってくれるの
嬉しいだろうしね!

「また一緒に遊ぼうぜ!」も打ち合わせして(笑)一本締めで
応えたよ!

なんかね、やっぱり私たちって相思相愛やなって実感したよ。
声出せないから振りで一体感出せる選曲多くって。
また今月末にも行きます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Halloween! | トップ | サイコーなドラマ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フミヤ・チェなこと」カテゴリの最新記事