♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

大相撲大阪場所7日目

2024-03-19 | 智ぃ沙な日常
奈良公演の翌日は、両親と義妹と私で大相撲大阪場所へ。弟はお仕事。
まぁ枡席は基本4人なんで。何年か前に行ったときは弟は1人イス席で
観覧したけどね。

そう、私自身は大相撲見るのは2回目なので、テレビで見るのとは
違って意外と掛け声や迫力があるのは分かっていたから今回はそんなに
びっくりはしなかったけれど贔屓のお相撲さんがいるわけでもなく
ゆっくり観ました。

あまり席を立ったりしたくなかったので、アルコールを飲むわけでも
なく、観戦。

やはり大阪や関西出身の力士は応援したくなります。でもことごとく
負け。貴景勝くらいかな、勝ったのって。

でも、なんか技をかけられてというより、足がついて行かずに身体が
横転してしまって負けたような一番が多かったように思います。

唯一の横綱、照ノ富士もこの日から休場で横綱の土俵入りも見られず。
でも、幕内力士の土俵入りは綺麗な化粧まわしが多くてなかなか
見応えがありました。

結びの一番もあっちゅう間に決着がつき、2時間があっという間でした。

その後、難波の居酒屋さんで夕食。おでんのお店で出汁がめっちゃ
美味しかったです!

たまにはこういうのもいいでしょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40周年ツアーMy7本目@なら... | トップ | 超過死亡について考えよう22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事