♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

グラコロで前夜祭♪

2020-12-08 | 音楽活動
明日は一生さんの生誕祭!ということで、イブの今日はグラコロを
買ってきて、またデュクセルソースを作っちゃいました。
というのもこの間作ったのってニンニク入れ忘れてたことに
かなり後になって気づいたのでした。

今日は玉ねぎもマッシュルームもフードカッターで、前回の
反省からタイムをほんの少しだけ振りかけ、イタリアンパセリは
適当に入れてみました。

まぁオニオンとマッシュルームだけでもデュクセルソースと言えるかも
しれないけど、前回よりは本物(?)に近づいたでしょう。

とは言え、依然としてバターのところマーガリン、生クリームは
使わず1つだけ残っていたコーヒーフレッシュ(5mLくらいだっけ?)を
入れてあとは豆乳で作ったので全然本格的ではないですが、1つ言える
ことは格段に前回よりも美味しくなりました(^^)b

前回は秋鮭を代用したけど、今回はサーモンを手に入れ、これもまた
バター焼きは面倒とグリルで焼いただけ・・・;^^A 今回はソースを
敷かずにかけるパターンにしてみました♪

またサーモン黒川(in わた恋)の季節がやってきますな。うわぁ、
このドラマもスクリーンで見ちゃおっか(≧▽≦)

明日はコク旨ビーフシチューグラコロを購入予定^^ ごほうびだっ!

     ふっ
ふふっふっ  ふー(←これがたまらん!まだCMは捕獲できてないんだけど)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だね。 | トップ | 祝40祭♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽活動」カテゴリの最新記事