♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

Online Live 2020 ~夜だ!生ですF-BLOOD~

2020-07-12 | フミヤ・チェなこと
昨日のFブラのOnline Live、楽しかった~♪ けど、ちょっと消化不良
起こしちゃった;^^A

今年2月にデスクトップのモニターが壊れて慌てて低価格の液晶モニターを
買ったけど、こんなことならもうちょっと大きなモニター買うんだったなー。
スマホに変えたからって、有線の方が安定しているしパソコンで観ますよ^^

でも、オープン時間になってもまだブログ書いてるし、開演までに
夕食を作りそびれ、慌てて現場レポートの動画2本見たけど、2本目は
途中で止めて、オンラインライブの方へ。

まだエアコンはつけないので団扇持って、パソコンを見るときはブルーライト
カットの眼鏡をかけるので、F-BLOODスタイルで鑑賞♪

しかし、音量をもうちょっと上げたいけど、Windowsのスピーカーも
100%、配信サイトの音量もフルでこれ以上上げられない?
曲中はいいけど、MCになると何を話しているか聞きづらい・・・

バンメン紹介のときにモニターの音量の設定を上げたらいいんだと気づき
70%だったのを90%に上げた。これで近所迷惑にならない程度にガンガン
盛り上がれる。

いや~、家で一人で鑑賞だと一緒に口ずさめるし、腕をグルグル振り回したり
大きなハート描いたりできるし、すごく楽しい。
そして、「白い雲のように」では20時もかなり前だったので我慢できずに私も
アコギを持ち出して邪魔にならない程度に軽くアルペジオでコラボ演奏しちゃい
ました♪ 情熱大陸ライブのときもギター持ってたことはあるけど、弾く格好は
しただけで実際には弾かなかったからね。これはオンラインライブならではの
出来ることだね^^v

リモートライブでなかった「One by One」ではコードを確認しようと思ったら
尚ちゃん、そう言えばサックスやった^^; まぁ大体は合ってるやろうけど
結局全然答え合わせはできなかったな。

でもさぁ、こんなにフミヤさんを見なかったライブはないよ;^^A
カメラのスイッチングがちょい不服でした。フミヤさんがカメラ目線で私の
ためにパフォーマンスしてくれているところ残念なことにそのカメラ映像では
なかったりして。人がスイッチングしてるんじゃないの?自動?AI?

メイン映像と他にオプションでフミヤカメラとか尚ちゃんカメラとかがあって、
視聴者側が時々に自由に選択できたらいいなーとか思っちゃった。

まぁカメラ目線も楽しみましたけどね。「全速力」「指輪」「Make Me」などなど。
すごく自然にClap your hands!とも言ってくれたから手拍子したし、ラストソング
と言われたらお約束の「えーーーっ!!」とかも叫んだし(笑)

アンコールだって1人何回も何回もコールしたんだけど、暗転したきり全然
出てこなくて、全画面やめて、メールチェックしたりライブ前に途中だった
動画をテンちゃん(タブレット)で見たりして、早く出て来ないかなー。
絶対、アンコール聞こえたふりして出てくるでしょーと思っていたのだけど、
画面は暗転したまま・・・。ただ配信も終了した気配もないので、本編終了から
15分くらい経ったところで、まぁこのままにして始まったら音は聞こえてくる
だろうと夕食のゴーヤチャンプルーを作って戻ったら画面は真っ黒になっていて
どうやら配信は終わった模様。

えっ!?無観客ライブだからってアンコールなし?(また?) 絶対用意してたやん。
新鮮な気持ちで観たいと思ったからセトリ知ってたけど敢えて復習せずに観たけど
アンコール用意してたやん。それに配信終わったら「配信終了しました」画面に
ならないのもどうかと・・・。

仕方なく夕食を食べ、22時からヤンタン聞くならお風呂はその後かなぁと
思って22時にラジオを聴き始めるとまだ野球やってて。ヤンタンは野球放送が
終わった後、1時間は別の番組があってそれから放送なので、こりゃこの間に
お風呂やなぁとラジオつけっぱで放送聞きながらお風呂入ったら、阪神逆転負け
するし^^;

結局なんやかんやとお笑い向上委員会の時間になったのでそっちを先に見て
ぼやぼやしていたらヤンタンも途中から聴くことに。明日ってもう今日になったけど
タイムフリーで前半を聴くことにした。

日付は変わったけどそんな7月11日を過ごしました。

で、今日、ネットニュース見たらF-BLOODのオンラインライブのことが出ていたので
読むと、なんと本編終了後暗転した後5分くらいしてアンコールがあっただと!?
はぁ? 何? それ以降ステージの照明つかなかったけど?私、パラレルワールドの
別の方にいたの?

というわけで、本日はアーカイブ映像をアンコールから視聴しました。ほんまや、
ちゃんとアンコールあるやん!私と同じTシャツ着てるやん!!もぉおおおお!
しかもちゃんと生配信終了の画面もあるやん! きっと全画面から切り替えたときに
一時停止みたいな状態になったんやろね。まっっったく気付かなかった(苦笑)

はぁでも、アーカイブ配信今日1日だけって短いなぁ。

早く生で会いたいなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月11日 おめでとうございます♪ | トップ | 7月12日 ありがとうございます♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フミヤ・チェなこと」カテゴリの最新記事