♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

久々の鳥羽旅行!

2021-03-18 | 旅行
久々と言っても家族で鳥羽に行くのは一昨年9月以来。
12日の夕方出発して渋滞にもあったり伊勢のあたりでは
ものすごい大雨で風がきつくて何とか晩御飯の時間に
間に合った。

と言っても午後8時頃で普段お腹空かない私もどういうわけか
この日はめちゃくちゃ空いていて、フカヒレの姿煮込みとか
鮑やら上海蟹やら伊勢海老やら中華料理の豪華なコースに
舌鼓を打った。ちなみに弟お勧めの麻婆豆腐は追加注文。
ワインも結構飲んでまわったな(ちぃちゃんも酔ってるでしょ)


2日目の土曜日は雨が上がれば、伊勢神宮にでも行こうかと
言っていたが、相変わらず風がきつく雨も止みそうになくなって
きたので、バイキング朝食の後は部屋に戻ってだらだら(苦笑)

ニュース見ていたらなんと伊勢市は記録的な大雨だったって・・・。
よりによってわざわざそんな日にそんな場所へやってくるとは。
そうどうやらこの日は私の晴れ女パワーも休日だったみたい。

というわけでどこにも行ってないから今回の写真は料理のみ。
私はまーくんのANNをラジコで聞いて、昼下がりに部屋の掃除を
遠慮した分の1ドリンク無料券で紅茶をいただいた。

夕食は早めに日本食。つまりお昼抜き。まぁ普段から休日は
2食になりがちなので慣れている。夕食後はお風呂入って寝た。


日曜日は風こそ強かったけど、青空が見えるいい天気。
これなら月ヶ瀬梅林へ寄ってみよう!ということで、行ってみた
のだけど、梅まつりが翌日から控えていることもあり駐車場は
どこも満車で車を停められなかった。そのため車窓見学で満足
させてしまった。写真も動画も全く撮らなかったけど;^^A

お昼は香芝SAでかむくらの野菜たっぷりラーメンを食して
ほぼ食べるだけの旅は終わった。

さて次はいつ家族旅行に行けるかな?^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天国と地獄」第8話 | トップ | 「天国と地獄」第9話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事