♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

SLSツアーMy楽日4月22日@大阪国際会議場メインホール♪

2023-04-24 | フミヤ・チェなこと
先週は再放送の「空から降る一億の星」が最終回を迎え、全く結末を
覚えていなかったので、衝撃を受けながらも、そうそうこんなんやった、
ハッピーエンドではなかったんだと思い返して、この時代のドラマって
味濃いよなと思うのでした。

さて、私のSLSツアー楽日は4/22の大阪国際会議場メインホール。そう、
ご存知(?)私の大嫌いなホール。大阪としてはその翌日23日が最終なので
23日は競争率高いだろうから22日の方が席もまだマシなんじゃないかと
考え、22日にしたのだ。結果1階AM列だったから、作戦成功と言ったところか。
(最近、席運がいいのが続いている・・・というか、座席位置に関しては
ようやくファンクラブの恩恵を受けることができるようになったとか!?)

いつものように大阪駅からのリーガロイヤルホテルの無料シャトルバスに
乗ろうとしたら並ぶ気が失せるくらい人が並んでいたので、あっさり
諦めたものの、大阪駅から公共交通機関を使ってどうやっていくんだっけ・・・
スマホで調べて市バスに乗ることにしたのがいいが、行ったばかりなのか
全然バス来ない・・・。20分以上は待ったよ。あれ、もっと会場で余裕
あるはずだったんだけどな(^^ゞ なんでいつもこうなるんやろ^^;

今回、サイリウムブレスレットはダブルで使った。両手にはめてスタンバイ。

WOWOW生中継もされたことだし、ネタばれ全開でお送りします。

1曲目「So young」は私の右隣の席が空席(2曲目「今さらI want you」の
途中で来られました)だったので、右側のスペースも有効利用してゆったり
踊れました^^v

しかし、初日の大フェスライブから比べるとこの日の観客は大人しく、
曲間に呼びかけが一切なく、フミヤさんも「どした、大阪?」って言うくらい( *´艸`)

初めにこの会場も久しぶりだけど、「(客席が)長いね!?」って(苦笑)
そうなのよ、だから私は敬遠しがちなのよ。


4曲目「手のなるほうへ」を歌う前、「ほら、目を閉じてごらん。
目を閉じて手のなるほうへ来るんだよ。目を閉じてみてください。・・・
君ら絶対目閉じんね。」もちろんです、分かってるくせに~(´艸`*)

「でも本当に(ステージに)上がってきたら怒られます(笑)」

7曲目「True Love」の運指チェックは、姫路のときと全く同じ
Fはオールフミヤ流F、Gもオール一般G。
ただ、10曲目「SEVEN WONDERS」はセーハでF押さえてるし、極たまに
フミヤ流Gがあって、今ツアーではレアなので逆に「おお!」となった。

「SEVEN WONDERS」の2コーラス目♪すべるように君の場所まで~行ける
の部分歌詞飛んでラララで歌ってた。最近こんなに飛ぶことなかったから
これも貴重やった(´艸`*)

13曲目「君の手に初めて触れた日」は、毎度毎度同じこと書いて恐縮だが、
ハワイで初めてフミヤさんと握手をしたことを思い出す。だって、私の
ために歌ってくれてると勘違いしていいっておっしゃっるから。

それが、私が初めてフミヤさんの手に触れたとき、すなわちフミヤさんも
私の手に初めて触れたときがそのとき。

歌を聴きながら、「そっかそっか、あの夜眠れなかったんだ・・・。
あ、私もね、眠れなかった(時差ボケで(≧▽≦))」

だから、フミヤさんが右手を差し出していると私も右手を出して
あのときの感触を思い出してうっとりとなっていた。

この曲歌い終わると、フミヤさんが「歌いながら思ってたんだけど、
男性の方から手を繋ごうとしたら男は右手を出すから女性は左手を
繋ぐことになるじゃない?」

ずっと握手したときのシチュエーションしか思い描いていなかった私は
頭の中???だらけ(苦笑)・・・ワンテンポ遅れて、手を繋ぐ前提で
話してるんだと気付いて。(だって、タイトルは“初めて触れた”なんだから~)

「だから、女性から手を繋ごうとしたら女性が右、男性が左になるわけよ。
てことはつまり、今右手を出してた人は自分から繋ぎに行ったってことだよね!」

佐橋さんが「それは見事な推理ですね。まるでコナン君みたい。格好も
そんな風だし笑」

でもコナン君って蝶ネクタイだよね?リボンネクタイじゃないよね?

今日も佐橋さん、自分とこのスポットライト消すのにひも引っ張って
はった(´艸`*) あまりMCでは取り上げてなかったけど。

「それでは最後のブロックになります。」

ここは大人しい客も「えーーーーーー!!」と声を上げる。

でもこの“いいとも”的なお約束も意外と好きみたい。
まぁいつも言ってたからねー。ないと寂しいだろうな。3年間できなかった
もんね。

まぁ嫌いな会場とは言え、後半もしっかり楽しみましたよ(一応、踊りは
控えめにして)
そう言えば、私の11枚目のシングル「Morning Rain」のジャケ写のロケ地
なんだから、そんな嫌い嫌い言わなくてもいいのですが(^^;

このライブ良かったのは、会場入って配られたチラシ(最近はフライヤーとか
言うんでしたっけ?)に一生さんの舞台のがあったこと!
開演前に、他の知らない人が1人ではなくそのチラシを見ていて(大切に
見ているような気がした)、私は開演前に見るのは種類の違う興奮が起こって
危険と思い、帰宅してからゆっくり鑑賞(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「空から降る一億の星」 | トップ | 久々のビルボードライブ大阪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フミヤ・チェなこと」カテゴリの最新記事