♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

万里の長城ウォーキング

2005-04-30 | その他(旧)
2週間前の4月15日から18日までの3泊4日で
中国・万里の長城ウォーキングツアーに
参加してきました。

行く直前に風邪をひいてしまい、ウォーキングは
登りになるとしんどかったのですが 4時間くらい
金山嶺長城から司馬台長城まで歩きましたよ。

反日デモが心配されるなか、3日目は終日北京市内
観光で、故宮博物館、景山公園、天安門広場、
天壇公園などをまわり、日曜日だったので地元の人々も
観光客も人出が多かったです。

私は中国本土へ旅行するのは初めてで(過去に台湾・
香港には行ったことがある)、今回母親にツアー
申し込み手続きなどすべて任せたせいもあって、
全く海外旅行という感じはしませんでした。

参加したツアーには母と私含め10人で、意外と年配の方が
多くてびっくりしたのですが、みんな仲良くなって
楽しい旅となりました。

自分へのお土産もそれほど買うつもりはありません
でしたが、やっぱりツアーで信頼のおけるお店に
連れていってもらうと買ってしまうものですね

"智沙"と彫ってもらったはんこが妙に気に入って
しまいました。今度中国へ行くことになれば、自由行動
できるときに行きたいと思うし、地下鉄乗ったり商店街なんか
ぶらぶら歩いたりしてみたいな~と思いました。

他にも写真はオリオン・スタジオのHPでシンガーソングライター
NEWSのページに公開しておりますので、よろしければ
ご覧くださいね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母音“あ” その1  Vol.4 | トップ | 漢方薬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニーハオ・ベージング ()
2005-05-06 22:57:22
智沙子さん、中国旅行無事に満喫なされ何よりですネ。万里の長城は「八達嶺長城」へ行かれたのでしょうか?私達の旅行は夏、8月だった為、”男坂”にチャレンジする体力、気力が無く、”女坂”を歩き(登り)ました。厳しい行程でしたが、万里の長城の偉大な光景に大満足しました。次回、北京に行かれる機会があれば王府井でのショッピングをお勧めします。(それまでには反日ムードが収まる事を祈ります)
返信する
よかったです! (ちさこ)
2005-05-07 11:54:36
Mさん、コメントどうもありがとうございます。



八達嶺長城には行かなかったのですよ。長城マラソンも行われる金山嶺長城から司馬台長城までの7.5kmを歩きました。



王府井はガイドさんにぶらぶらとついてゆくだけのウインドウショッピングとなりました。でもそのときやっと“北京の街に来た!”という実感が湧いて楽しかったです。もちろん、自由行動したくてたまらんかった~(笑)。
返信する

コメントを投稿

その他(旧)」カテゴリの最新記事